☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

みなさまこんばんは!まあやですっヽ(°□°*)/
3月最後の日曜日。静岡のUHUで開催された黒川君の企画『ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ』
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

最高☆もう、ほんと楽しいが溢れてる時間だった!
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

自分がお客さんとして聞きに行きたいみなさんの中に、私たちましゅまろままも混ぜていただけて!!いいのかしら?!と思いながらも、ご一緒できたことに何とも幸せな日だったなぁ。
ぼくらの春休み~のテーマ通り、この日を楽しみにしていた私たちの春休み。
実は、ぼくらの夏休み~という企画で昨年の夏に計画されていましたが、コロナによる影響で延期されていました。ここで、改めて春休み企画として実現☆私たちにしても昨年の12月AKIさんの企画でおじゃまして以来の静岡。久しぶりの遠征はわくわく♪
私たちのお決まりコース八ヶ岳PAで大好きなカツサンドとソフトクリームをGETして進む。

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

余談だけど、このカツサンド、最初出逢った時は『八ヶ岳名物』なんて大々的に書いてなかったんだよ。私たちが名物に押し上げたと勝手に言ってるやつ(笑)
雪が解けてきて春らしい表情になった富士山を横目に進む進む。

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

で、いつも必ず失敗するんだけど、長野と静岡の気温差!!!朝出てくるときは寒いからタイツにヒートテックにって着て来るけど、向かう途中でどんどん気温が上がって行って着く頃には嘘みたいな温かさ。途中で桜や桃、菜の花が咲いてるのを見て驚いた!!春だ春だ~~(*´◒`*)1週間前に積もる程雪が降ったから、まだ冬の気持だった。こんなに近くに春、来てます。中部横断道が開通して、本当に近くなった静岡。2時間半くらいで到着。
ライブ会場最寄りの駐車場に到着して、まず最初にしたことは、伊勢丹に彩音と私たちの靴下を買いに走ることでした(笑)タイツはあつかったよー:;(∩´﹏`∩);:

今回ご一緒するアーティストさんは、すっごく久しぶりにお会いできた方や意外と1週間ぶりだったみなさん(*´艸`)大好きな皆さん!なんだか同窓会のように再会を喜び合いました。
また、初めてご一緒させていただく方々もいて、「はじめまして」とご挨拶できる機会をいただけるのはうれしいことだなぁと。今まで当たり前にやってたいつもとは違う場所に行くこと、初めての方にお逢いすること、そのことがなんだか特別なことに思えます。
総勢7組によるステージ!!時間にしたら長丁場だけど、感覚的にはあっという間だったLIVEは、主催の黒川君率いる『黒川浩和バンド』からスタート。
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

黒川くんとご一緒するときはいつも弾き語りだったので、バンド形態は初めて。バンドで聞く黒川くんの曲も良かった!!あの、みんなの音が集まってドン!って出る感じ、なんだか胸が弾む。メンバーさんそれぞれに活動拠点がある中で、時間を見つけて集まっているとの事。私はバンドの事はよくわからないけれど、聞いててすっごくいいなー!と思ったしそれぞれがかっこよかったなぁ。バンド紹介の、ベース!~パフォーマンス♪ ドラムス!~♪ ピアノ!~♪って・・・憧れる。やりたい。でも私たちじゃアルパとボーカルしかないしなぁ・・アルパでカッコイイパフォーマンスできないし・・・後はオカリナとハープとピアニカか。全部母だけどヽ(´▽`;

トップバッターの皆さんのステージに圧倒されながら、続いて私たちましゅまろまま。こうしていつもとはまた違う環境に伺って演奏できることがどれほど大事なことかと実感。
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

久しぶりのUHU、地元でのLIVEとはまた一味違った緊張感。新曲「ぼくのお気に入り」も、公の場では3回目。固まりつつあります。道々に見てきた桜を思いつつ「今年の桜」や「花鳥風月」も。UHUではその時々に演奏の機会をいただいていて、思い出深い場所。いろんな思い出も甦りました。
続いてのKEEWOさんもこばく亭に来てくれた時は弾き語りだったので、バンド形態は初めて。

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

やはりまた印象が違って聞き入りました。今回のイベントが楽しみ過ぎて当日の宿泊はもちろん、本当は前乗りしたいくらいだった!というみなさん(笑)その楽しい!がステージに溢れてました(﹡´◡`﹡ )

ⅿisato&shinさんは初めましてのお二人。

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

息ぴったりなお二人のハーモニーもトークも、日常からひょいってステージに来たみたいな空気感。会場のみんながその世界観の中へふんわり連れて行ってもらったような、お二人の毎日をチラリとのぞき見したような・・・なんかそんな身近を勝手に感じました( ˶´⚰︎`˵ )

いや~~~出演者のみなさん、ほんとに様々なラインナップで楽しいの!!!あ、もうすっかりお客さまと同じ目線になってる(笑)

そして、こばく亭にも登場してくれている岩瀬敬吾さん!

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

初めて敬吾さんとお会いしたのも、黒川くんがご縁を繋いでくれたからなんだよね。
なんだかすんごく楽しくて、もうすっかり良い気分で、酔っ払いにもほどがあるという名言・・迷言?!笑 まで出て・・でもさすがのステージ。とにかくこの空間が楽しくて仕方がないって敬吾さんもだけど、そこにいるみーーんなが感じてた!一体感。出演者の皆さんやUHUボスとのやり取りにも何度もほっこり(*´艸`)

続いて初めてお会いした湯川トーベンさん、かっこよかったなぁ。
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

歌、その姿、くぎづけになりしっかり見て、聞いた。開演前にお孫さんがちょうど彩音と同じお誕生日って話をしてて、こんなおじいちゃま!!すごいカッコイイ!母はトーベンさんがヤマハのEAST WESTコンテストに出演した際にその会場にいたそうで、まさかまさか後にこうしてご一緒できることがあるなんて、と感激していました。続けていると、本当にいろんなことがあるものなんだなぁ。

会場の熱気がぐんぐん高まって、トリのハックルベリーフィンさん!!!
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆
もうね、言っちゃうけど、全然隠してないけど、大好きなんです。まじで。

曲が歌詞が、サクさん、タケ兄、ハジさんから生まれる音楽が、人柄が、本当に、大好き。最高でした。
大好きな曲ばっかりで、こうして生で聞けるなんて、そしてこの会場の空気が楽しすぎて、なんだかそこにいられることにうるうるしてしまった。新曲も良かったなぁ。アンコールまであっと言う間で、アンコールのアンコールもしたかったくらい!

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

はーーー楽しかった!!こんな、こんなすごいみなさんの中に混ぜていただけてなんてうれしいんだろう!!!
改めて見てもほんとすごいメンバー。本当に、出演者でありながらもフロアでお客さまと一緒にそれはそれは楽しんで聞き入った!!!これだけの皆さんが集まるのは、やはり企画者である黒川くんのその人柄、信頼があるからこそなのでしょう。さすが静岡の重鎮(*´艸`*)

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

いい音楽の中みんながいい顔で過ごしているのを会場で見ながら、「永遠のトムソーヤ」ってぴったりだなぁと思ったのでした☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

なかなかおしゃべりが尽きず、撤収になっても去りがたくなってしまった!ボス、すみません!!
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆
ありがとうございました!

今回私たちは静岡と言えばおなじみ!!の、さわやかさんには間に合わなかったけど、聞きに来てくれたあさなとけんご、なつめが彩音を連れてお昼に食べに連れて行ってくれた!

☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆

ありがとう~(*^^*)彩音は静岡=さわやかとわかってて、多分これを超楽しみにして来てたんだと思うの・・・食べれて良かった~!!!

さわやかさんを食べ逃した私たちは、なか卯でご飯を食べて帰路へ。ミニストップのソフトクリームで〆
☆ぼくらの春休み~永遠のトム・ソーヤ☆


ミニストップのソフト、おいしいけど松本には無いからこれも静岡来たらつい寄っちゃう。ソフトクリームで始まりソフトクリームで〆た一日☆
ずーーーーーっといい音に包まれて過ごしたこの日。その余韻を感じながら帰宅。
最初から最後まで楽しかったなぁ。聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。
私たちのCDも手に取っていただき、本当にうれしかったです!!
ご一緒させていただいたアーティストの皆さん、UHUのみなさん、そして声をかけてくれた黒川くん、本当にありがとうございました。最高の春休みでした☆またみなさんにお会いできる日が来ますように!


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2022年03月29日 Posted byましゅまろまま at 09:57 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。