☆昭和生まれの女たち☆

みなさまこんばんは!まあやですっ!ヽ(°□°*)/
先週の日曜日は、コチラ☆

☆昭和生まれの女たち☆

GoodstockTokyoさんに伺いました。


もう、いつものように、話せば長くなるんですが(笑)
初めてGoodstockTokyoさんにおじゃましたのは、ちょうど1年前になる10月末。
いわさききょうこさんの企画である『Moment』に出演させていただいたことがきっかけでした。

『ましゅまろままブログ Moment7th in GoodStockTokyo』
http://masyumaromama.naganoblog.jp/e2322634.html

この時にGoodstockTokyoの水谷さんご夫妻ともご縁をいただき、奥様のケイコさんはナレーションのお仕事をされていて、県内を走る電車の車内ナレーションをされていたりとなんだか親近感が☆

そしてこの時まだ4ヶ月だった百福と、3歳の彩音が大変お世話になったのです。

☆昭和生まれの女たち☆

初めての場所に伺うのはドキドキしますが、きょうこさんが繋いでくれたご縁と言うのもあり、みなさんとてもあたたかく迎えてくださってとってもうれしい日だったことを覚えています。
そうそう!この時に常富さんにCDプロデュースのことも改めてお願いしたのでした。
この時がなければ、NEWアルバムの製作もまだまだ先延ばしになっていたかもしれません。

そして、この時限りではなく、またすぐに水谷さんご夫妻とお会いする機会がありました。
それはナント!彩音のCM出演という青天の霹靂な出来事がきっかけでした。
ご主人の正弘さんは映像関係のお仕事をされていて、製作するCMへの出演オファーが!☆だ、大丈夫なのか?!どうなのか?!と、かなりドキドキ!!撮影当日は、山あり谷あり涙あり・・・?(笑)とても貴重な体験をさせていただきました。

☆昭和生まれの女たち☆

その時の集大成はセコムホームライフさんのホームページで見ていただくことができます☆

https://www.secom-shl.co.jp/

すごい!今気づいたけど、トップページになってた☆うれしいな~!!

あ!!よく見て!私もお母さん役(笑)でいるのよ、隣に!\(◎o◎)/!
撮影日も無謀にも私と彩音、百福という3人体制で乗り込んでいき・・・ホントよくそれで行ったもんだし、良く受け入れてくださったと感謝しかありません(;_;)
その時の百福はそれはそれはよく眠ってくれて、撮影の間スタッフさんのおなかでずーーーーーっと眠ってたの!!

☆昭和生まれの女たち☆


き、奇跡(ノД`)・゜・。一体化してるみたいだった(笑)
監督さん、パパ役の俳優さん、女優さん、スタッフさん・・・そして水谷さんご夫妻、いろんな方に助けていただき、彩音にとっても私にとっても、とても心に残る体験となりました。



そんなこんなでこの一年のうちにまるで親戚のおじちゃんおばちゃんのように成長を見てもらいながらお世話になっている水谷さんご夫妻。

今回はそんなお二人とましゅまろままのコラボレーション!
昭和生まれの女3人が朗読と音楽で展開する『わたし、昭和生まれですけど、なにか?』をお送りいたしました。

水谷ダンナさん(今回はそうお呼びすることになってる)がこの日の為だけに作ってくださった脚本と、劇中歌3曲、それと私たちましゅまろままのオリジナルを織り交ぜ、昭和生まれの一人の女性の人生を追うお話。

☆昭和生まれの女たち☆

☆昭和生まれの女たち☆


朗読は、もちろんナレーションのプロであるケイコさん☆

☆昭和生まれの女たち☆


普段のステージとは全く違うので、わくわくする半面、ドキドキもしました。

お互いの拠点が松本と東京ということでなかなかお会いしてのリハが難しく・・・その中でお二人がわざわざ松本に来てくださって、何とかオリジナル曲の練習をしたり!!

☆昭和生まれの女たち☆

☆昭和生まれの女たち☆


百福は正弘さんと散歩に出かけたり(笑)

☆昭和生まれの女たち☆


内容や曲はメッセージでのやり取りをして少しづつ作っていきました。あぁ、もっと時間と余裕があればと何度思ったでしょう・・・でもきっとみんなそうだったと思います。お互いやり取りをしながらイメージして、当日のゲネプロで全体の形が出来上がりました。

本番前の彩音はOpenと共にフロアへ出て、なにやら「お仕事」してたみたいなんだけど、一体何をやっていたんだろう・・・(笑)

度々楽屋に来ては、「彩音お仕事してるから!行かなきゃいけないから!!じゃっ!!」ってすんごい張り切ってた(^-^;

☆昭和生まれの女たち☆

どこで?一体、何を??(笑)

その時百福は額やソファで爆睡。

☆昭和生まれの女たち☆


このまま寝ていてくれたら・・・と願いつつ本番が始まってすぐ、目を覚ましたももふく。
楽屋から出て来て迷うことなくまっすぐステージに向かってきたぁああΣ(゚Д゚) 母がとっさに抱えて脇に引っ込んだら、ケイコさんがちょうど母に話しかけるタイミングで横を向いたら母いない・・・なんていうハプニングもありました

そこですかさず正弘さんが気づいてくれて、ももふく捕獲。もうほんと、すみません:;(∩´﹏`∩);:

物語は進むにつれて、主人公にも様々な出来事があって、それに合わせて私たちの楽曲もとても効果的に入れてくださいました。ついついお話に聞き入っちゃうから、演奏に入るタイミングを逃さないようにしなきゃってドキドキ(^^;


昭和・平成・令和と駆け抜ける主人公のお話は、お話の中の出来事だけれど自分にも当てはまる場面が沢山あって、自分でもあり、誰かでもある女性。で、この先の自分にとって憧れる生き方でもありました。主人公のように、いつまでも、いくつになっても、わくわくしながら自分のやりたいことにチャレンジしていきたいなぁと物語の終わりに思いました。

いやいやほんと、「わたし、昭和生まれですけどなにか?」

そう、とっても身近な母やケイコさんのように!すぐ近くに見本となる先輩方がいて幸せなこととです。私だって昭和生まれで、平成、令和とまだ見ぬ時代を生きるんだからね!

☆昭和生まれの女たち☆

最後にはアンコールもいただき、『降っても晴れても』を一緒に♪

☆昭和生まれの女たち☆


ステージを終えてみて、アルパをこうしたらもっといいかも!!って思う所も出てきて、なんだかこの一度だけで終わらせたくないなぁ・・・なんて思ったり(*´艸`*)また、の機会が作れたらいいなぁなんてヒソカに思っております。

会場には本当にいっぱいのお客さまにお越しいただき、本当にうれしかった!ありがとうございました。

お客さまお一人お一人とのやり取りを見ていて、普段本当に正弘さんとケイコさんが人とのご縁を大切にしているんだなぁというのがひしひしと伝わりました。
そんな大切にしている皆さんに、「ぜひましゅまろままを紹介したい」と今回の企画をご一緒させていただけたんです。本当にうれしいしありがたい。私たちにとっても普段なかなかお会いできない方にも聞いていただけたので、うれしい再会がありました!ありがとうございました(*^^*)

そうそう!うれしい再会と言えば・・・
実は彩音の出演したセコムホームライフさんのCMで監督をつとめられた足達花火監督、そしてももふくがずーーっと心地よくおなかで寝かせてもらった撮影スタッフさんも聞きに来てくださったんです!すっごくうれしかった~!!!
今回のステージ写真は足立監督が取ってくださったお写真からお借りしています。ありがとうございます☆
彩音と百福も大きくなりました!とご挨拶で来たらと思っていたけれど・・・彩音、リハーサル中に沢山遊んでもらってはしゃぎすぎたのか、本番では爆睡・・・(;´Д`)

☆昭和生まれの女たち☆

百福はこれまたずーっと誰かしらに抱っこしていただき・・・

☆昭和生まれの女たち☆

本当に皆さんのおかげで2時間半弱のステージを終えることができたのでした。
ありがとうございました。


そして、この日。
ましゅまろままのNEWアルバム『うたかぜ3』をGoodstockTokyoで受け取ったのです。

☆昭和生まれの女たち☆


常富さんにプロデュースお願いのお話をしたこの場所で、およそ1年後にやはりこのGoodstockTokyoさんで完成したアルバムを手に取ることができました。
なんだか本当に生きていくってことは人と人とのつながり、縁なんだなぁと思います。
NEWアルバム「うたかぜ3」の詳細はまた別にしっかりとご紹介できればと思っております☆発売日は、もちろん!11月11日よ!!!
11周年コンサートと合わせて、こちらもどうかお楽しみにしていただけたらうれしいです!!

終演後は正弘さん、ケイコさん、PAを担当してくれたエンちゃんと差し入れでいただいたおいしいケーキをいただきました☆ごちそうさまです!!
この間に、正弘さんは何度も百福に外に連れ出され・・・階段上り下りすること、トータル20回!!

☆昭和生まれの女たち☆


☆昭和生まれの女たち☆

「指をきゅって握られちゃうとだめなんだよね~~」って・・・
よ、よくぞお付き合いいただきました( ノД`)ありがとうございます。

百福、正弘さんのこと絶対友達だと思ってる・・・誰のところに行けばいいか、ちゃんとわかってるんだ(笑)

☆昭和生まれの女たち☆

日々の生活のこと、子どもたちのこと、お店の事・・・バタバタしてしまって正直慌ただしく演奏へ伺うことも多いけれど、でもまたとないその時だけの時間を作り上げること、出逢えるみなさん、その全てでいつも終演後にはより一層元気になっているんです。
今回もうれしい出逢いや再会、何より正弘さん、ケイコさんと再びお会いできて一緒にステージができたことがとてもうれしかった☆
この日来てくださったみなさま、お世話になったみなさま、そして正弘さん、ケイコさん、本当にありがとうございました。

☆昭和生まれの女たち☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´艸`*)

松本へ帰る道々の「うたかぜ3」。
いいアルバムが、できたと、思います。本当に。
どうかどうか、沢山の方に聞いていただけますように!!


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2019年10月25日 Posted byましゅまろまま at 02:51 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。