☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

みなさまこんばんはっ!まあやですっヽ(°□°*)/

もう秋も深まってきたというのに、今更ながら夏休みの思い出を少し。

8月の後半、妹のあさながオーナーを務めるえん処こばく亭も夏休みをいただき・・・
東京へ研修旅行…という名のおいしいものをたくさんいただく旅に行ってきました!

東京中井でお寿司屋さん『玉寿司』を営む親戚のしんちゃんと直子ねぇちゃん。

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

私たちの東京観光案内所でもあります(笑)
おいしいものは、この二人に聞けば間違いなし!!
こばく亭では隠し酒シリーズでもおなじみのしんちゃんです。

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

い~~い顔!!(´▽`*)

玉寿司さんは7月に放送されたテレビ東京のアド街でも大きく取り上げられランクイン!!
ほんっとーーーーーにおいしいものばかり出てきます!!
出て来るもの出て来るものおいしくて、なかなかお寿司にたどり着けないの!そしてたどり着いたお寿司がこれまたそれはそれはほんっとうにおいしい!!!いつも超しあわせになります(﹡´◡`﹡ )

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

この夏休みも堪能しました( ˶´⚰︎`˵ )

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆


そしてしんちゃんにもアドバイスしていただき、滞在中にオススメのお店を訪れました。

早稲田の焼き鳥はちまんさん。
焼き鳥のコースのほか、鳥刺しにお酒、更に追加の串のあれこれ・・・どれもこれもおいしくてずっと食べ続けてしまった。串が運ばれてくるときのワクワク感♪食べたな~~~!!
☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

お酒も色々あって、母はこんな感じ(笑)

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

店内はず~~っと満席!このおいしさだもの!大人気にうなずけます!

中井のgreen grassさんは、私は予定があって行けなかったけれど、彩音だけみんなと一緒に連れて行ってもらいました(笑)

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

お蕎麦も静岡おでんも焼き蕎麦!もおいしくて、貴重なお酒もいただいたんだそう…うらやましい!

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆
まろやかでコクがあっておいしいという蕎麦コーヒーも気になる!今度は私も一緒に行きたいな~!

そして、知る人ぞ知る?!おいしいトンカツ屋さん!

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

あっさりしてるのに食べ応えがあってペロリ!!おいしいのよ~~!
ごはんススムススム!!
☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆


最終日の夜は、西荻窪の善知鳥さん。

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

とっても丁寧なお料理の数々。想いをかけて作ってくださっているのがとても分かるんです。そして何といってもおいしいお酒!

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

お燗の魔術師☆お燗の魔法使い!である店主今さんのお燗・・・香りや味わいが全く変わります。

☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

すごくおいしくて楽しかった~!
居心地が良くて、なかなか帰れませんでした(*^^*)

本当に楽しくておいしくてあっという間の夏休みでした(﹡´◡`﹡ )

この夏休みを含め、様々な活動を通してに色んなスペシャリストの方にお逢いする機会があって・・・
どんなジャンルの人でも、すごいなぁって思う人はみんな、自分自身が楽しみ上手だし楽しませ上手。

そんな人と一緒にいると、こちらもどんどん楽しく幸せな気持ちになります。

それから、繋げ上手。
ご縁の繋げ方がとても愛情があって大切にしてくれているんだなぁと感じます。
これって、どんなジャンルの人にも共通して言えるんじゃないかな。

この人とこの人が出逢ったらどんことになるんだろう!どんなワクワクが起きるかな?!なんていう想像力とわくわくレーダーが敏感なんだと思います。

そんな繋げ上手な方のおかげさまで本当に今、たくさんのうれしいつながりがあるもの。
それはもう感謝ばかりです。

玉寿司のしんちゃんを通じて私たちはもちろん、お店のオーナーであるあさなにとっては本当に本当にかけがえのないご縁をたくさんいただいているんじゃないかな。

いつか自分が色んな人にそうしてもらったように、大切な縁をつなげることができるかな。
それには感謝を忘れず今できることをしっかりと真剣に、楽しく一歩一歩やっていくことだと思いました。

さて、前置きが長くなりましたが・・・
そんな!!玉寿司のしんちゃんと、善知鳥の今さんが・・・なんと!!!松本のえん処こばく亭に!やってきます!!!!!!
その名も、『えん処こばく亭 ひみつの日本酒会』
☆夏休みの話とヒミツの日本酒会☆

おいしいお料理においしいお酒・・・これね、ほんと、すっごくすっごくおいしい、イ~イ!!イベントになる予感がプンプンしています!!
私、お客さんになりたい!(笑)

イベント募集人数は定員に達していますが、まだあちこちお問い合わせをいただいていて・・・ありがとうございます。

本当になかなか無いチャンス!せっかくなので少しでも多くの方に楽しんでいただければ、、、と、あと若干なら、お席をご用意できるかも、とのことです。
絶対絶対おいしい楽しい夜になると思います(*^^*)
参加される皆さん、みんなで一緒に良い酔い楽しみましょう~♪
気になっていらっしゃる方は、えん処こばく亭 0263-48-3838 までお問い合わせくださいませ。
あ~~楽しみっ(´艸`*)


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2017年10月12日 Posted byましゅまろまま at 02:56 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。