文化祭

11月4日は、従姉妹の娘が通う、文化服装学院の文化祭へ。

この文化祭の目玉はファッションショー。
チケットもとるのが大変で、チケット持ってても、並ばないと席が無いとか。
チケットは従姉妹が既にゲットしてくれてあった。

10時からのステージを観るために、相模原を8時半頃に出発。
松本から次女の安沙奈が電車で新宿に着くのが9時過ぎ。
東京に住んでる三女の麻都理とも新宿で待ち合わせ。

文化祭

久しぶりに会った麻都理は、金髪に瞳の色も変わって外人さんになってました…。

姉妹三人揃ったのはいつぶり?
文化祭


ファッションショー、凄かった!

デザイン、作成は勿論、モデル、フィッター、音楽、音響、照明、構成、映像、すべて学生の手によるもの。
ファッションショーは、10通りのコンセプトのデザインがあって、パンフレットのデザインイラストもすごいけど、それを見事に表現できてて、素材の使い方とか素晴らしい!

文化祭

文化祭

文化祭
フィナーレの赤いドレスの中で、一番ゴージャスだったのは、スワロフスキーが協賛提供していて、そのドレスだけで、制作費は200万円ということだけど、それはもう!キラキラのキラッキラ!
モデルをやってる学生さんは、みんなすごく綺麗でスタイル良くて、イケメン!
さすが、噂通りの見応えでした。楽しかった〜!

私の従姉妹…
文化祭

あ、これじゃなくて(笑)

従姉妹。
文化祭

子供の頃、姉妹みたいに育って、2人でしゃべってると声もしゃべり方もそっくりって言われる。

で、従姉妹の娘。花野。
文化祭

今回は、ファッションショーの裏方さんで、フィッターをやってて、大忙し。


文化祭
ほんとにこの数分会っただけ。

ファッションショーのドレスは撮影できないけど、シーチング生地で作ったテキスタイルや、実際使った生地が展示してあるのを見た。
文化祭

文化祭

文化祭

文化祭

文化祭

折り紙がコンセプトになってるドレスの生地。
文化祭
ひとつひとつ折って、プレスしていくんだって。
着せるのも大変だよね。

文化祭
赤いドレスの生地。



鞄や靴や帽子のデザインや制作の科もあって、私も娘達も、来年入学したいくらいの勢い(笑)


『コーディネートをして、写真を撮りましょう』とか、ウォーキングの体験とか、ヘアメイクをしてくれるところとかあって、真彩達が惹かれたのは……

無地の白いつけ襟に、好きな生地やら、リボンやボタンなどでデコレートして、つけ襟を作るコーナー。
文化祭
端切れも、ボタンも、ビーズも、リボンもいっぱいでウハウハ!
「あっ!これはさっきのファッションショーのドレスで使ってた生地だ!」
文化祭
夢中でチクチク…。好きだよね〜。こーゆーの。
文化祭
麻都理は興味無し(笑)

山本寛斎みたいな先生が、やけに真彩達に興味をもって、「コーディネートして試着してみてよ〜!」とか。
「もしかして、ファッション関係の方ですかっ⁈」って(笑)
トンデモナイっす。

出来上がりはこんな感じ。
文化祭
〈真彩作〉

文化祭
〈安沙奈作〉※モコモコのは雲で、ここに、雨の雫のビーズをつけたら出来上がりらしい


ひと通り見終わって、みんなでご飯食べて、おばちゃんはこの日、従姉妹の嫁ぎ先のお母さんとディナーショーに行くことになってて、従姉妹、おばちゃんとはここで解散。
麻都理も自分の家へ。お正月までまたね。

真彩と安沙奈と私。
さすがに前日も歩き回って、この日も朝から出かけて歩き回って、クタクタ…。
って感じだったんだけど、結局、新宿でウロウロ…。町田でウロウロ…。

これって、絶対男の人が一緒なら無理だね。付き合ってらんない(笑)


町田で久々のでっかい真彩とのご対面。

文化祭

文化祭

これ、結構待ち合わせ場所として、目印に使われてるらしいよ。

駅の階段のとこにもいた。
文化祭


結局相模原に着いたのは夜8時過ぎ。

相模原にある、美味しいけど、店内インテリアが奇抜で微妙な(笑)某居酒屋にて夕食。
文化祭

この店に関しては、突っ込み所満載なんだよね〜。

ウーロン茶でこのテンション。
文化祭


夜中の3時頃に相模原出発。

朝5時半に松本へ帰ってきました。
真彩、運転ありがとう。

すごい疲れたけど、楽しい文化な二日間の休日でした。

文化祭

文化祭

文化祭


同じカテゴリー(まみのブログ)の記事画像
マイシャトー大忘年会
ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ
GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編
彩音のこもりうた
ピストルさんのメッセージ
中井染の小道 & タマソニ
同じカテゴリー(まみのブログ)の記事
 マイシャトー大忘年会 (2023-12-31 20:46)
 ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ (2018-06-29 04:38)
 GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編 (2017-05-12 00:36)
 彩音のこもりうた (2017-02-06 15:56)
 ピストルさんのメッセージ (2016-12-29 11:51)
 中井染の小道 & タマソニ (2016-03-17 17:52)

2013年11月12日 Posted byましゅまろまま at 04:28 │Comments(0)まみのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。