キツネの宴会 (告知もあり)

この写真、何かわかります?
キツネの宴会  (告知もあり)
これは、夜のビニールハウス。

うちの結構近くの畑の中に立つビニールハウス。

夜になると、真っ暗闇の中に、ボォー・・・っと浮かびあがります。
畑の奥のほうにビニールハウスが建っているので、道路からは中の様子は見えません。
何を作っているのかも知らなかったけど、多分、お花かなぁ…?って思ってました。


こども達が小さい頃からそこにあって、昔、小さかったこども達と、たまたま夜に車でビニールハウスの側を通った時

「お母さん、あれ何?」って訊くから。

こう答えました。

私「あの中でね〜、キツネ達が宴会してるんだよ!」


私は、「そうだったらおもしろいなぁ…」って思うことを、つい口に出してしまう悪い癖がありまして…、この時もつい…(^◇^;)


子✖3「えーっ?!キツネー⁈見たい見たい!」(だよね。そう来ると思ったよ…。)

私「ダメダメ!人間に宴会してるとこ見られたら、キツネさん達隠れていなくなっちゃうんだよ!」

子✖3「え〜、お母さんも見たことないの?」

私「うん。だって、キツネさん達は見られたら困るから、あそこに人間が近づけないように、周りに毒蛇や虫がいっぱいなんだよ。」

子✖3「……(・_・; 」


でも、それからは、そばを通る度に、「ああ、今日もキツネは宴会やってるんだなぁ。」
って思ってたみたい。
いや、実は私もね、そんなわけないと知ってるけどね、わかってるんだけどさ、「ああ、今夜も宴会ですね。」
って、あの中でキツネ達が酒盛りしてるのを想像して、ニヤニヤしながら運転してた。


最近になって、大人になったまあやと、夜のウォーキングをしてた時期があって、(ごめんなさい。今はもうやってませんf^_^;)
このビニールハウスの近くを通った時、相変わらず闇夜に浮かびあがる灯り。

キツネの宴会  (告知もあり)

その時、まあやが、キツネの宴会の話を始めました。
私「覚えてたんだ⁈」
まあや「覚えてるさぁ!」

結構長いこと信じてたらしいです(笑)

そこで………

ふたりで、長年の(⁈)欲求を果たそう!と。

いざっ!



ビニールハウスの側まで行って、中を覗いてみることにしました。
今迄、車で遠くから見ているだけだったから、すぐ側の道路迄歩いて行くのも初めてでした。

細い畦というか、土手というかを通ってビニールハウスに近づいて行きますが、さすがに毒蛇も怖い虫もいないけど、枯れた背の高い雑草がワサワサ茂ってて、結構困難な道程…。
やはりキツネの防衛策か⁈

そして、とうとう辿り着き、キツネに気付かれないように、隠れながら、「せーのでもって…」……覗いて見た!(p_-)(p_-)

煌々と裸電球が煌めく中、かすみ草の苗が蕾をつけてすこ〜し揺れてました…。

当然、キツネは……?…(・・;)(・・;)…いません(笑)

でも、よ〜く見てみて…。
かすみ草の茂みから、尻尾が……(゚o゚;;…(゚o゚;;…出てません(^_^;)(~_~;)

そりゃいくら何でも、本当にいるとは思ってなかったけどさ、でも、もしかしてさ、居たりしたらどうしよう…⁈ってちょっと思ったりして…。

「隠れやがったね…。」(¬_¬)(-_-)

そう言って、ビニールハウスに背を向けて、来た道を戻って…行くと見せかけて!
もう一度ビニールハウスへ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

フイを狙ってみましたが、覗いた時にやはりキツネの姿はありませんでした。

帰って行く私達の後ろ姿を、ビニールハウスから覗いて「危なかったねぇ〜…!」と胸を撫で下ろしながら見ている(かもしれない)キツネ達の視線を、背中に感じ(るような気がし)て…。

積年の思いを果たした私達。

でも、あの時覗いたビニールハウスの中のキラキラは、ヤケに幻想的で、覗いて見て余計に、「やはりキツネが宴会しているに違いない…!」と思ったのは、私だけではない気がするんだけど…?


ありがたいことに、色んな方から、娘達の事を褒めて頂くことがあって、「どうやって育てた⁈」などと、冗談交じりに聞かれることがありますが…。

こんなもんです…f^_^;) スイマセン…!



さて、明日はまあやがソロでお誘い頂きました。

1月19日(日)
♪らららラウンジらららイヴ

◆場所 / 三島HASTLER9 (ハスラーナイン)
静岡県三島市東本町2-1-36
tel 0559-72-3746
※パチンコ屋さんの二階 駐車場有り

◆出演(敬称略 順不同)
♪青島由佳(静岡県北部代表)

♪Monchika(神奈川⇔静岡友好大使)+村上通

♪Yoko(静岡西部代表)+石神先生

♪まあや(長野⇔静岡友好大使)

♪道端アンジェリーなジョンじょろりん17才(静岡南部代表)

※当初予定されていました深海サイダーさんと、あやあねさんは、都合により、参加できなくなりました。

◆料金 / 2000円(1ドリンク込み)




ワタクシ『ステージママ』として同伴いたしますので…( ̄+ー ̄)

よろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(まみのブログ)の記事画像
マイシャトー大忘年会
ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ
GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編
彩音のこもりうた
ピストルさんのメッセージ
中井染の小道 & タマソニ
同じカテゴリー(まみのブログ)の記事
 マイシャトー大忘年会 (2023-12-31 20:46)
 ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ (2018-06-29 04:38)
 GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編 (2017-05-12 00:36)
 彩音のこもりうた (2017-02-06 15:56)
 ピストルさんのメッセージ (2016-12-29 11:51)
 中井染の小道 & タマソニ (2016-03-17 17:52)

2014年01月18日 Posted byましゅまろまま at 18:44 │Comments(2)まみのブログ

この記事へのコメント
ママ、ステキよ♡
Posted by トーメトーメ at 2014年01月19日 09:35
とーめ:さんきゅ〜(^з^)-☆
Posted by ましゅまろままましゅまろまま at 2014年02月01日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。