☆with Aなのか、Mなのか☆

みなさまこんばんは!まあやですっヽ(°□°*)/

2日月曜日の夜、RoseberyCafeのましゅまろままらいぶにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
月曜日であいにくの雨模様でもあり、そんな中ライブを目指してきてくださって、本当にうれしく思います!!

毎回RoseberyCafeさんのライブは、オープニングアクトを務めてくださる方の演奏も楽しみにしているのですが、今回はなんと!いつも聞きに来てくださる小山さんが、「大好きなましゅまろままのためなら!」・・・と、言ったかどうかは定かではありませんが…(笑)
O.Aを買って出てくださったそうです!!なんてなんて、うれしいのでしょう!!:;(*´﹏`*)
そんなわけで、さらに楽しみに向かったこの夜♪

カプチーノとして登場してくださった小山さん。

☆with Aなのか、Mなのか☆

胸のポケットチーフに靴下、カポが情熱の赤!オシャレです♪

☆with Aなのか、Mなのか☆

ご結婚する娘さんにまつわるカヴァー曲とオリジナル曲を演奏してくださいました。
娘さんの話を聞いているときは、彩音もあっという間に大きくなるのかな・・・なんて考えたり(>_<)
気が早いですね~!でも今だって早い早いって思ってるけど、たとえ大人になったって、きっと同じような感覚なんだろうなぁ。

そして、歌ってくださったオリジナル曲!とっても良かった~!特に『泥臭いの好き』な母はもっとオリジナル聞きたい!と言っていました。私も同感!!私たちの好きな感じ、なんです。またご一緒できたらいいなぁ。

小山さんの盛り上げてくださったステージに続き、私たちの出番なのですが…ここで問題が。

彩音が一緒に出てきちゃう。

☆with Aなのか、Mなのか☆

私たちの制止を振り切り(お客さま談)、一緒になってステージに出てきて、帰ってくれません(◞‸◟)

☆with Aなのか、Mなのか☆

こらこらこら、話が違うじゃないか。
今日は、彩音が登場するのは、「うたうたううた」と、おなじみの「降っても晴れても」だけの予定だったよねぇ?
そのために、衣装も揃えて用意して、出てきたんだよねぇ?
ちゃんとやるって、約束したよねぇ?

もうアルパを抱え、スタンバッた状態で説得を試みるも、全く聞く耳持たず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お客さまの前で親子会議を繰り広げるわけにもいかないので・・・
もう、一か八か、そのまま始めました!始まればさすがに席に着くだろうと・・・
しかし!席に着くどころか、踊りだしたんですよー(゚д゚)!

☆with Aなのか、Mなのか☆

いつもおうちでもこばく亭でも一日中、ドヤ顔の一人ミュージカル状態なのですが、それをまさに私たちの演奏に合わせて、お客さまの前で全力で!やってくれました・・・。

ちゃんと静かな時は静かな振りを、賑やかな時は激しい振りを。

☆with Aなのか、Mなのか☆
☆with Aなのか、Mなのか☆



全て自作の創作ダンス。

☆with Aなのか、Mなのか☆
☆with Aなのか、Mなのか☆



このドヤ顔・・・鼻ふくらんでますからー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何より、アルパの弦越しにチラチラ見える決めポーズや小首をかしげた決め顔がそれはそれはおかしくて・・・・私も母も平常心を保って弾いて歌うことに精一杯でした(>_<)見たらだめだ見たらダメダ!!!
弾けるものなら、目つむってアルパ弾きたかったよ(>_<)

そんな様子で彩音はほぼ1ステージ(途中2、3曲くらいお休みしたかな?)踊り通したのでした・・・
もうそこまでやれば、大したもんだよ、母さん、認めるよ…( ;∀;)

初めて聞いてくださる方もいて、ましゅまろままの通常運転と違うことにすみませんとお伝えしながらの演奏だったのですが、みなさんとっても暖かく迎えて下さり・・・いや、むしろこれが!なんて言ってくださったり・・・(え?!笑)
聞くところは聞き、見るところは見て、笑い・・・・と楽しんでくださった様子でした。
も~~ありがたい!

最初は彩音にペースを奪われるかと思いましたが、奪い返し!!(笑)

☆with Aなのか、Mなのか☆

みなさんが合間合間にご声援をくれたり一緒に歌ってくださるのがうれしくて(*´﹏`*)全力で終えることができました!

☆with Aなのか、Mなのか☆

本当にありがとうございます。

初めて来てくれた方がCDを手に取ってくださったり、また今度もぜひ教えて!と言ってくださったり・・・うれしかったなぁ。

あ!そういえば、今日はステージドリンクとして前日手に入れた電球ソーダ(中身は水)を持参!(笑)

☆with Aなのか、Mなのか☆

一瞬ピカピカさせたけど、アルパを弾く目にはあまり優しくありませんでした(´-`).。oO
でもこれからも使います~!

終演後お話していて、小山さんは音楽が大好きで、それにまつわる出逢いや縁や場所をとても大切にしているんだなぁと感じました。私たちも同じ気持ちです。そんな気持ちのもと、今回O.Aをしてくださり本当に感謝しています。ありがとうございます(*^^*)
これからももちろん張り切って伺いますので、よろしくお願いいたしまーす!!

お忙しい中お越しいただいたみなさんと小山さん、RoseberyCafeのジョジさん・リカさんに心から感謝を☆

おいしいごはんも(´艸`*)
☆with Aなのか、Mなのか☆


次回のRoseberyCafeましゅまろままらいぶは、12月!!
偶数月に行っているライブもいよいよ今年最終の月となります。
まだ日程がしっかり決まっていませんが、できればどこかの日曜日に・・・ゲストさんも登場の、少しいつもと違った感じのクリスマスライブになる・・・予定です!!
まだ計画中♪詳細が決まりましたらお知らせしますので、どうぞお楽しみに!!
それまでに彩音と話し合わなければ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2017年10月04日 Posted byましゅまろまま at 04:19 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。