⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎

皆さんまこんばんはっ!まあやですっヽ(°□°*)/
昨夜はマイシャトー定例LIVE✨中秋の名月と満月の夜・・・ということで、月にちなんだあんな曲やこんな曲を用意して行きました♪が!結局一曲もやらず!笑
セットリストも考えてたけど、結果全然違うものに!!

⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎


でもなんかいつもとまた違ったラインナップで定例のマイシャトーができて、そしていつもの皆さんに聞いていただき、MC多め!ありがとうございました✨
そうそう、この日も子どもたちは同行していたのですが、なんと百福が初めて自分で曲を作りまして

⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎

お家で鼻歌まじりに歌ってたんだけど、ちゃんと自分の中で流れがあって、前奏から歌、間奏も後奏も決まってるの。その音を私が聴きながらアルパで取って流れをまとめたんですが・・・ちょっと適当なことやると「全然違う!」って言われるんだよΣ(・□・;)歌詞も、ちょっと言葉数が音に合わなくて歌いにくいかな?って思って、変えると絶対「違う!」って言われる・・・前奏の音も、こんな感じかな〜?って最初弾いたやつはダメ出しされました。すごい!ちゃんと自分の中でこう!ってやつが完成されてるのよ。そして、「今度のマイシャトーで歌う」
とのことでこの日、百福か初めて作った曲を初めてお客さまの前で歌いました。
もうちょっと歌い込みは必要ですが〜(^^;;
でも!親バカながら、ちゃんと曲になってるのがすごいなぁって感心。また披露する時が来るのか?!どうなのか?!ましゅまろままがましゅまろまごのオープニングアクトを務める日もそう遠くないかも?!

そして、なつめと百福のコンビ、今回はカズーで大活躍♪これまたうまい具合にカズー入れてくる!笑 せっかくカズー隊がいるからと、夏休みの宿題の再提出。さざなみたろうさんとのトリオ「ましゅたろう」でパイナップルプリンセスを♪

⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎

二本のカズーて超にぎやかな演奏になりました!

⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎

来年の夏もバッチリでしょう降っても晴れてもまで盛大にやってくれましたっヽ(°□°*)/ありがとうございました♪
そして、エンディングアクトのさざなみたろうさん。

⭐︎9月のマイシャトー定例LIVE⭐︎

10月7日に松本loftでなぎら健壱さんのオープニングアクトを務めるたろうさん当日の構成を聞きつつ・・・歌よりMCが長かったりしつつ・・笑 オリジナルの制作年を振り返ったりしながらみんなで懐かしみました☺️お馴染みの曲の制作年が9年前とかで・・・それ以前からだから、本当に長いお付き合いになっていますね。うれしいことです。「ミッドナイトに鬼がくる」もですが、新作の「コーヒーワルツ」も好きです。ルンバじゃない方ね!
たろうさんのステージを楽しみながらおけいさんの美味しいご飯をいただいたのですが・・・痛恨のミス!美味しくてすごい勢いで食べて、本当に全部終わったところで「ハ!写真撮ってない!」って気付いたの・・・
カレイの煮付けの分厚さったら!想像して下さいネ(*´艸`)
おけいさんいつもありがとうございます。
いよいよ年末の気配も漂ってきそうな来月。10月も通常通り最終金曜日、27日にマイシャトーでお会いしましょう♪




2023年10月01日 Posted byましゅまろまま at 08:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。