☆南郷こどもプラザクリスマス会☆

みなさまこんにちはっ! まあやですっヽ(°□°*)/

子どもの頃、12月から1月にかけてのこの時季はこれからやってくるたくさんの楽しい事に毎日わくわくしながら過ごしていました。
その中でも心待ちにしてたのはやっぱりクリスマス!我が家定番のチキンをみんなで食べて、ケーキを食べて、サンタさんを心待ちにしながら眠るのです(*´艸`*)
今はただわくわくしてるだけにはいかないけど、(笑)やっぱり楽しい12月☆

先日は、そんなわくわくのちびっ子たちが沢山集まった『南郷こどもプラザ』さんのクリスマス会にましゅまろままとPAのおけいさんとおじゃましました☆
松本市内に4か所あるこどもプラザさんへは、年間を通して様々なイベントごとにお招きいただいています。今回はクリスマス会ということで、もちろん!めいっぱいクリスマスのコンサート♪
このクリスマス会がなかなか予約が取れないことで有名だそうで・・・
市内4か所でそれぞれにクリスマス会が開催されるのですが、どれか一か所にしか行けなくて予約もすぐいっぱいになってしまうんですって!だからみなさんこのクリスマス会に行きたいなぁって選んで集まってくれた方たちばかり。うれしいなぁ!
そんな皆さんがわくわく来てくれるんだから、責任重大です!

会場となったお部屋も普段の雰囲気とはがらりと変わって様々な飾りつけでクリスマスムード満点!!
職員の皆さんが前日皆さんが帰った後に張り切って準備を進めたそうです。

☆南郷こどもプラザクリスマス会☆


☆南郷こどもプラザクリスマス会☆


☆南郷こどもプラザクリスマス会☆

このいつもと違う雰囲気も、さらにワクワクを高めてくれますよね。

こんなバージョンも(笑)
☆南郷こどもプラザクリスマス会☆


コンサートは保護者の皆さんとこどもプラザの利用対象である未就学・未就園児の子どもたちばかりですが、知ってる曲もオリジナルの曲も、毎回本当にしっかり聞いてくれて、それだけじゃなくて歌ったり踊ったりしてくれるのに感激します。静かな曲もちゃんと頭を振りながら聞いてくれてるんだよね(*´艸`*)
クリスマスメドレーではおなじみ!鈴の音隊をみなさんに担っていただきました。
すっごく賑やかで、めっちゃ楽しいクリスマス!だった~!!元気で良かったなぁ。
みんなのわくわく楽しい気持ちが爆発した感じでした\(◎o◎)/
今回はクリスマスに重きを置いて、珍しく「降っても晴れても」をやらなかったの。
でも、「聞きたかったな~!」というお声もいただいて・・・申し訳なかったけど、うれしいなぁ。またどこかへおじゃまする際には必ず☆

そして、クリスマスといえば・・・サンタさん!!ナ、ナント!!こどもプラザさんにはちょこっと早いのに・・・サンタさんが来てくれるのです!
鈴の音と共に大きな大きな袋を持ったサンタさんが登場!!

☆南郷こどもプラザクリスマス会☆

みんなの目が…キラキラキラ~☆
そんな子供たちが喜んでる様子を見て見て私も母も涙・・・(笑)近頃はなんかこういう所で泣けちゃいます。
大きな袋から何が出て来るのか・・・私たちも同じようにドキドキしながら見つめ・・・(*´艸`*)
忙しいサンタさんはクリスマスよりちょっと早くこどもプラザでみんなが一緒に遊べるおもちゃを届けてくれたのでした♪いいな~!!
きっとみんなこのサンタさんが来てくれた日を思い出しながら楽しく遊んでくれるんじゃないかな??
私たちも子どもたちのうれしいうれしい顔の、プレゼントをもらいました(*^^*)

クリスマス会終了後には来てくださった皆さんともお話ができて、お久しぶりにお会いできた方もいて・・・うれしかったです!!
こういったお子さんのコンサートにお招きしていただいたご縁もあって、百福の産院に通っていた時とかその後でも、一緒になったお母さんたちに「ましゅまろままさんですよね??」って声をかけていただくことがあるんです!
その時のうれしいことって言ったら!!同じ年頃の子どもを持つお母さんとこんな風にも繋がれるなんて、ましゅまろままやってて良かったな~。聞きに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みんな、楽しい年末年始を過ごしてね!!
次回は1月に、小宮こどもプラザへ伺いますヽ(°□°*)/

帰り道の途中、通り沿いにあった11月にOPENしたばかりのダイナー『OLDIES GOODIES』さんにてお昼ご飯♪

☆南郷こどもプラザクリスマス会☆

古民家を改築した店内はとってもいオシャレで、日本らしい土台もありついついくつろぎたくなる雰囲気。
そして、何と言ってもハンバーガーとホットドックのボリュームとおいしさ!!お肉、食べてる~~!!

☆南郷こどもプラザクリスマス会☆


ホットドックはスパイスも効いてて、それがまたいいの!ハンバーガーふたつにホットドックって・・・二人で3人前?!だって、選べなかった!(>_<)笑 ぺろりといただきました☆high-fiveさんの3号店も同時OPENしていて、食後にはおいしいコーヒーも♪
わ~~おいしかったな~(*´艸`*)ごちそうさまでしたっ!


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2019年12月16日 Posted byましゅまろまま at 11:20 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。