⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

みなさまこんにちはっ!まあやですっヽ(°□°*)/
4月20日、えん処こばく亭にて岩瀬敬吾スペシャルLIVEが開催されました!
今回は15年ぶりのフルアルバム
『traditional humming』のレコ発も兼ねたLIVE!こばく亭でレコ発してくれるなんて!すごいことだよ〜!!✨✨うれしいなぁ。
たくさんのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございました。
岩瀬さんといえば、私の世代だと19の活動は青春時代の1ページとして一緒に歌い見守ってた!という方が本当に多くて。今回もその頃からのファンだというみなさんが近くから遠くからこばく亭に大集合してくださいました✨
19解散後も精力的にソロ活動を続け、全国各地でLIVEを開催しています。そんな岩瀬さんと初めてお会いしたのは9年前。とある友人がご縁を繋いでくれて、小学校での演奏の機会にご一緒したのが始まりでした。
その頃はこばく亭もまだ開店したばかりで、お店でのLIVEも少しずつやっていけたらなぁ・・・なんて店主である妹も、相方である母もそして私も、心のどこかで思っていたくらいで・・・
でもぜひ!松本に歌いに来てください!って言ったら本当に来てくれて✨それからかれこれ9年、ご縁が繋がっています。岩瀬さんを通してまた素晴らしいミュージシャンとの出逢いもありました。本当に音楽は人柄で、その人の人柄にまた良い音や人が集まってくるんだなぁって思います。
そんな岩瀬さんなので、ファンの皆さんも熱心!ご予約いただいていたお客さまが開店時間より3時間くらい早く一度お店に来て外観の写真を撮って下さっていたので声をかけたら・・・待ち遠しくて、テンション上がっちゃって一回来ちゃった!とのこと!もーーそういうの大好きっ!笑 好きな人のLIVE、テンション上がってわくわくしちゃうのわかります!そんな風に楽しみにして下さってる様子が私たちみんななんともうれしくて、その日のLIVEの大盛況をすでに確信しちゃいました(*´艸`)
LIVEに合わせてこばく亭スタッフのまりなちゃんがお花を生けてくれて、開店おめでとう状態✨そしてPOPのまあやさんも文字を書いてとってもいい感じの玄関先になったと思いますっヽ(°□°*)/
⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

LIVEは満員御礼!初めてこばく亭に来た、という方もいて岩瀬さんにこれまた新しいご縁をいただけたなぁとうれしく思います。
私たちましゅまろままはO.A。

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎
オリジナル曲を色々とやりましたが、『HIHIHI』も『降っても晴れても』も、みなさんご協力くださりありがとうございました!
⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎
 
⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

そしていよいよ岩瀬さんの登場!発売されたばかりのオリジナルアルバムからたくさん歌ってくれました!

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

お客さまも口々に言ってくださいましたが、この距離で存分に聴けるのすごく贅沢!

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

みなさんすっかり岩瀬さんの紡ぐ音に魅了されている様子に嬉しくなりました。
LIVE中はドリンクの提供だけだったので、私たちも厨房の中から存分に浸ったよ(﹡´◡`﹡ )
中でも、岩瀬さんのお子さんが通う小学校の150周年記念事業で依頼され制作したという『またあしたね』
この曲がとってもいいなぁって・・・小学校の生徒さんから学校や日々のことにまつわるいろんな思いや言葉を集めて、それも参考に岩瀬さんが作詞作曲をされたそう。なんて素敵な制作過程✨またあしたね、っていい言葉だよね。歌詞とメロディーで歌のさまざまな情景が目に浮かぶよう。
およそ1時間半のLIVEは楽しくてあっという間で、まだ終わりたくない!とアンコールにもお応えいただき、大満足のほんとスペシャルライブ✨でした(﹡´◡`﹡ )

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

そしてこの日、これで終わりではなかったのです!!ここから本編より長い第二部が!!!笑
今回はライブ後に岩瀬さんを囲んでの打ち上げを企画しました。

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

たくさんの方にご参加いただき、こばく亭のお料理も楽しんでいただいて・・・
店主曰く、今回もやりすぎたかなー?ってくらい、笑 こばく亭の定番〜人気メニューをブワッ!とお出ししました(*´艸`)

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

みなさんが喜んでくれてやった甲斐があったね!更にNEWアルバムの発売をお祝いして、またこの日の感謝の気持ちを込めて店長から鯛の塩釜焼きが贈られました✨

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

そして、この打ち上げのさらなるメインと言うべき?!は、岩瀬さんが作る『お好み焼き』!!岩瀬さんの出身地広島のお好み焼きを、岩瀬さんが焼いてくれる!これが・・・すごかった。本編のライブ以上の時間をかけて立ちっぱなしで焼いてくれました!

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

お好み焼き用のヘラも持参してくれたの!新宿からの「あずさ」、満員で座れなかったそうで、そんな中ギターとヘラを隠し持ってたどり着いたこばく亭で歌い、その後延々とお好み焼きを焼く・・・本当にもう!ありがとうございますっ!!

お客さまも「敬吾さんの作ったお好み焼きを食べれるなんて!」ってすごく喜んで下さって✨同じ気持ち!(*´艸`)またこのお好み焼きがおいしいの!キャベツがこれでもか!ってくらい入ってておそばも生地と豚バラのバランスが絶妙!ソースの匂いに食欲もそそられ・・・いくらでも食べれそう!ライブ直後のアーティストさんをあんなに立ちっぱなしで働かせて信じられませんが笑 岩瀬さん、ほんと気さくで優しくて、「作って食べてもらうの大好きなんで!」
って、ずっと、ほんとずーーーっと!

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

焼き続けてくれました。美味しかったな(﹡´◡`﹡ )最後の一枚までみんなで平らげ、お開きとなりました。
すっかり夜になった外へお客さまをお送りするとどの方の足取りも軽やか。楽しかった〜って言ってくれてるのがその足取りから伝わってきて、ライブ営業のこの瞬間がとっても好き。

きっとくたくただろうにずっと楽しそうに焼いてくれていた岩瀬さんにもやっとしっかり座ってもらって、改めて乾杯!LIVEから打ち上げまで本当にありがとうございました!!ほんと、こばく亭で!って思ってライブに来てもらえることが嬉しい。またお待ちしていますっヽ(°□°*)/

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎

⭐︎岩瀬敬吾スペシャルLIVEからお好み焼きに辿り着くまで⭐︎


私たちにとっても思い出深い夜になったけど、きっとお客さまにとってもそう思ってもらえたんじゃないかな✨岩瀬さん、そして聞きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
年に数回、こばく亭で開催するLIVEですが、今回は珍しく2ヶ月続けてLIVE営業があります。
今月は4月21日日曜日!ぜひスケジュールもチェックしてくださいね♪



2024年04月02日 Posted byましゅまろまま at 17:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。