⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

みなさまこんばんは!まあやですっヽ(°□°*)/
先日はAKIさんの企画で久しぶりの静岡遠征!!
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

県外に演奏に行くこと自体、久しぶり。最後に伺ったのがやはりAKIさんの企画で2年前だったんだ。ここからまたスタート!
そんな始まりの夜。もう、めっちゃ、めっちゃ、楽しかった~~~!!!!!(﹡´◡`﹡ )
色んな音や映像がずっとぐるぐる回って、うまく言葉にならなかった。ただただ、楽しかった!

出発する前の数日は、まるで遠足前の子どもみたいに、静かな興奮が付きまとってて、なんとなくそわそわ、わくわく。眠れないかと思いきや、すっかり規則正しい生活にぐっすりでしたZzz…(*´~`*)。o○
松本から向かう道中、いつもの八ヶ岳上りPAにて大好きなカツサンドとソフトクリームをGET。

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

ほんとおいしいんだよ。このソフトクリーム、すぐ行ける距離で売ってたら毎日のように通っちゃうと思うから、これくらいの距離がちょうどいいのかも(´-`).。oO
久しぶりなのに、予約もしてなかったのに、レジで「いつもカツサンド買ってくださる方ですよね!ありがとうございます」って、ばれてた!(*´ノo`)
ポイントカードもいっぱいになったわ(*´艸`*)
そんなカツサンドをお共に、ピカピカに光る富士山を見ながら道中を進む。
いっつも忘れちゃうけど、相変わらず今回もナビに言われるがままの運転。いつもどうやって行ってたっけ~?と言いつつも、無事に到着。

そして、AKIさんと念願の再会☆元気に会えてうれしい!ご一緒する姫と海賊の姫、船長、そしてRebornの智ちゃんとも!!みんな、2年前遠征最後となったLIVEでご一緒した方々。こうしてまた私たちにとっての遠征再開の始まりにご一緒できてなんともうれしいことでした。
お久しぶりのSpeakEZ!!!
初めてお会いした麻古さん。
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎
ウクレレの軽やかな音色にじんわり沁み込むような低音と伸びやかな歌声が心地良い。素敵だった。
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎


続いて相変わらずRebornのお二人。⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎
チャーミングな智ちゃんの作る深くて強い思いを曲に載せて、激ムズコード進行ヘンタイギタリスト?!の枝さんのギターで鮮やかなステージ。
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎


姫と海賊の登場では笑いすぎて号泣して、おなかは痛いわせっかく久しぶりに気合入れたお化粧全部なくなるわで、もうホント、・・・楽しすぎた!!!

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

でも笑いだけじゃない。素敵に、かっこよく聞かせるところももう、さすが!
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

いつも思うけど、一体どこまでが台本でどこからがアドリブなの?それとも全部アドリブなの?!
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

あ―こんな笑って泣いたの久しぶり!
そういえば、初めて『姫と海賊』のステージに出逢ったのもこのSpeakEZだった。LIVEでこんなに笑って泣くことがあるなんて!って思ったけど、やっぱり、期待のさらに斜め上を行く笑い泣き!!
考えてみたら、こうして誰かのLIVEをじっくり聞ける機会も久しぶりだった。いつまでもいつまでも聞いていたい、見ていたい3組。もう、イチお客さんで楽しみすぎてしまって、胸いっぱい。

そんなみなさんの最高ステージを体感して、私たちの番。
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎
今度は、ステージから見えた皆さんの顔・かお・・に胸いっぱいになりました。

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

この2年の間、状況が変化する中でずっと走り続けているAKIさん。変わらずに1回1回素晴らしい内容のLIVEをやり続けているからこそ、お客さまがAKIさんの企画なら、と信用して足を運んでくださっているのが伝わります。お久しぶりにおなじみのお客さまと会えたこと、それだけじゃなく初めましての方とも沢山お会いできたことが、なによりの証拠。そして、今回ご一緒させていただいたアーティストのみなさんも、止まらずに走り続けている方ばかり。ほんとにすごいな。
こうして会えること、やってきた先で聞いていただけること、こういう光景を見れること、なんだか全部全部、2年前には普通にできていたことが本当に素晴らしい事だったなって噛みしめながら演奏しました。
遠征では初公開!なオリジナル曲も皆さんに盛り上げていただきました。こんな光景が本当にマスクなく、距離を気にせず、少しでも早く、繰り広げられますように。
12月はクリスマス!といつもできないクリスマスなオリジナルをここぞとばかりに!皆さんにも鈴の音隊でご協力いただき、更に胸がいっぱいになったのでした。ありがとうございます!!
私たちの最新アルバム「うたかぜ3」。2年前の2019年、11周年記念に合わせてリリースしたけれど、これを持っていざ!各地へLIVEに行こう!!!と思ってた矢先の自粛・・・
やっと、やっと!一緒に静岡へ連れてくることが出来て、ありがたいことにお客さまにも手に取っていただけました。
これからまだまだあちらこちらへ行きたい!!!改めて強く強くそう思ったのでした。

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

演奏終了後、なかなか去りがたい会場。いつまでもこの余韻に浸っていたい気持ちもありつつ・・・私たちには向かわねばならない場所があるのです!!!!(*`_´)/
そう、おなじみのハンバーグさわやかさん!!
くいしんぼな私たちのために、さわやかのラストオーダーに間に合うよう、AKIさんはLIVE開始時間をいつもより早めに設定してくれたという噂も?!(*´艸`*)は~~ありがたや~~!!こうして大事な企画に呼んでいただけるだけでもありがたいっていうのに!!おなかの管理まで!笑

これを食べずして帰れない!数日前からおなか作って来てるから!結構な滑り込みセーフでしたが、無事に久しぶりのげんこつハンバーグとご対面☆

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

超カメラ慣れしてるお兄さんにシャッターチャンスもしっかり取ってもらって写真もばっちり!

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎


「これこれ~!!」って言いながら、ぺろりといただいたのでした。

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

あーーおいしかった~!!もう1セット食べられそうだったなぁ。

話が尽きなくていつまでも去りがたかったけど、またすぐ会えるよね!会いたい!!

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

また、を約束して帰路に着いたのでした。

帰りは、これまたナビの言いなりで帰宅。行きと帰りで道が違ったけど、帰りの道が正解だった気がする。久しぶり過ぎてうっかりしてたけど、きっとそうだ!なんだか新しい道ができてて、前より早く帰れたような?多分・・・(笑)
途中デザートに、AKIさんにいただいた程よい甘さのあんこが絶品なお団子を食べつつ、ほぼほぼ止まらずに帰ってこれました。さわやかさんの後に食べれるおだんご!すごい!!笑
⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

本当に久しぶりの長距離運転で大丈夫かな?って思ってたけど、ずっと興奮気味だったんだと思う。LIVEでの音や人や色んなことが思い出されて、しあわせな気持ちで帰って来た。
本当に良い夜だった。

呼んでくれたAKIさん、ご一緒した智ちゃん、枝さん、麻古さん、姫と船長、そして聞きに来てくださったみなさま、お会いできたみなさま、本当にありがとうございました。

⭐︎始まりの夜、生きてる音楽⭐︎

会えるって素晴らしい。こんな、きらきら光るビーズを繋ぐような日々をまた沢山過ごせますように。


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2021年12月08日 Posted byましゅまろまま at 00:56 │Comments(2)まあやのブログ

この記事へのコメント
静岡遠征お疲れさまでした!
今回は行けなくてホント残念(まみさんは先週も来てくれたんですよね)。
ライブも凄く良かったみたいだし、それ以外にもいろいろと楽しんでいただけたようで嬉しいです。
次は絶対行けますように!
また来てくださいね~♪(^^)/
Posted by カジカトオル at 2021年12月08日 23:02
カジカさん!lありがとうございます(*^^*)
お逢いしたかった~!!!本当に楽しい、良い夜でした。でもきっとまた、伺います!!お会いできる日を心待ちにしています!!(*´▽`*)ノ
Posted by ましゅまろままましゅまろまま at 2021年12月11日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。