⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

楽しかった『肉喰らい桜を見る会2024』、去りがたいけど会場F-ROOTSさんを後にし大人しく帰路へ・・・つくわけなーい!私たちがっヽ(°□°*)/
帰りに南部の湯でお風呂に入っていく気持ち満々で、最初からお風呂セットを持って来ていたのですが、その前に。
帰り際AKIさんから「いい雰囲気の古民家カフェがあるから行ってみない?」ってお誘いが✨もっちろん二つ返事!河鹿さんも一緒に行けるということで、みんなで向かいました。到着したのは、古民家カフェ『油屋』さん。

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎


外観からして、なんだか建物自体に気持ちや思いがあるような温かみのあるイイ雰囲気。

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎
このお家はもともと絵本作家の佐野洋子さんが一時住んでいらしたそうで、不思議なご縁の巡り合わせでマスターが譲り受け現在古民家カフェ油屋として営業しているのだそう。そんな所縁もあり、この日も油屋さんのファンであるお客様がたくさんいらしていて、ドリンクが出せるまでゆっくり待っていてくださいとマスターが2階へ案内してくれました。
ホッとするような懐かしいような空気が流れる場所。
2階は更に落ちつく一室で、オーダーが来るまでの間、終わらぬオセロゲーム!笑 

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

かなり白熱して楽しかった〜!この日は本当良いお天気で、風の感じもなんだか春から初夏の夕方みたいで、その空気感と居心地の良さがなんか夏休みおばあちゃんのおうちに来たみたいだったなぁ。みんなでおしゃべりしたりぼーっとしたり、心地よい時間が流れました。おすすめのチャイもスパイシーで絶品だった!花粉症吹き飛ぶくらい!
「ここでLIVEやったら良いと思わない?」とAKIさん。うんうん!!すっごく良いと思う!!夢が広がる〜!!
なんて想像してる間にいつの間にかいなくなってたAKIさんが戻って来て、何か一曲やってよ!って・・・一瞬の間にマスターとお客さまに許可を取って話をまとめてくれていたようで、急遽生音でゲリラLIVEが実現✨
ただでは帰さないこの行動力とプレゼン力!!すごい!!みるみるうちに色んなことがひらけていくような動き・・・さすがです!!!この波に乗らなきゃもったいない!
もちろん私たち喜んで演奏させていただきました。古民家ならではの音の響きがとても良くてアルパの音色がとても良い感じに響くの。

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎


急遽だったにも関わらず、お客さまみなさん集まって聞いてくださいました。ありがとうございます。
そしてなんと、演奏後には油屋さんでのLIVEが決定!!す、すごい、、こうやって色んなことが動いていくんだ!AKIさんのイベントを切り開くパワーに毎回驚かされるけど、まさにその流れを作るそんな瞬間を目の当たりにしました。
そしてその場所にいられることがなんてうれしいことだろう✨
なんだかとんとん拍子に決まりつつある油屋さんでのLIVE、偶然ではなくそうなるべくしてなった?かも?
日程等詳細はまだ調整中ですが、必ず伺います。詳しく決まりましたらまたお知らせいたしますっ!ヽ(°□°*)/
この日聞いて下さったお客さま同士が実は知り合いだったりとか、なんか実はみんな繋がってた?!なんてこともあって、この油屋さんはやっぱり不思議な、色んな良い縁が集まってくるそんな場所なんだな〜。なんだかすごいワクワクしちゃう!久しぶりのこの感じ・・・どんなことになるのか?!期待、してますっ✨

さて。そんなワクワクソワソワした気持ちを胸にいよいよ帰路へつく前に・・ながい!笑
南部町最後の目的地、南部の湯へ。⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

実はここ今まで2.3回くらい入浴を試みたものの休館日とかでフラれてて初めて来れたの。
かわいい外観は森の温泉をイメージしてるんだって。入口の鹿?の背中を流して館内へ。
入ってビックリ!すっごくおしゃれ〜♨️ハンモックがあったり漫画や雑誌がズラリと並ぶ棚も!フォトスポットもあちこちにあってつい写真撮っちゃう!
⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

子供も大人も一日過ごせそう〜!
駐車場の桜が満開で、露天風呂からも桜の木の頭がちょこっと見えたよ。

⭐︎みちくさくってくって・・・油屋さん⭐︎

もうすっかり春だから露天風呂なんていつまででも入っていられそうだった。
はー楽しい1日だったな。色んな人に会えてうれしかったな。それにワクワクがずっと止まらない!楽しいことがドカンとありそうな予感を感じながら道の駅で買った大量の柑橘類と共に帰路についたのでした。



2024年04月11日 Posted byましゅまろまま at 22:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。