☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

みなさまこんばんはっ!まあやですっヽ(°□°*)/

今年最初の遠征ライブは、1月15日・16日の関西ツアーでした☆
今回のツアーは、昨年11月に奈良のMilkTeaライブにおじゃました際、贅沢にもO.Aを務めてくださったプロのバンジョー奏者、吉崎ひろしさんにふとお話したところから決定したもの。

1月にこばく亭が連休になるタイミングがあるんですよ、という話から、じゃあ関西ツアーに!とトントン拍子にお話を進めて下さり、色々と掛け合ってくださった結果実現となりました!本当にありがとうございます!

当日は9時に松本を出発し、途中駒ケ岳のSAで休憩。コチラ方面に行くときには必ず止まって、ソフトクリーム!
いつもすずらん牛乳のソフトクリームを楽しみにしてるんだけど、駒ケ岳に着いたら『長門牧場のソフトクリーム』の旗がはためいていて・・・どっちにしようか選べず、結局二つ食べ比べ(´艸`*)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

どっちもさっぱりめででおいしかった~!彩音も相当食べました。

この道を行くのは、昨年11月の奈良MilkTeaさんでのライブに伺って以来。
こうやって向かう道が少しずつおなじみになっていくことも、その先で再会できる人たちが向かうたびに増えていくことも、本当にうれしいなぁと思いながら、到着を心待ちにワクワク向かいました。

到着時間の目途がついたところでお昼休憩☆
お昼ご飯は、吹田SAにて。驚くほどお肉のやわらかいトンテキ定食と・・・

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

あんバターの吹田コッペ!!

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

吹田コッペはごはんの後だったから一個にしといたけど、種類が色々あって他のも食べたかったな~。パンがやわらかくてあんこに硬いバターが絶妙!今度来るときにも覚えておかなくちゃ☆
大阪に入る前に食い倒れてしまう・・・(。▰´▵`▰。)

さて、おなかを満たしついに大阪の地へ降り立った私たち!!
吉崎さんと11月以来の再会を果たしたのは、関西ツアー第一日目の会場、『サエラ』さん。

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

サエラさんは一階が眼鏡屋さんで、二階はショウルームになっているんです。
その2階をライブ会場として開放してくださいました。
この場所で吉崎さん以外の方がライブをやるのは珍しいとのことで、そんな貴重な場所をお借りできたのも、吉崎さんがこうしてセッティングしてくださったからこそ。ありがたいですね。
かわいらしいお店の入り口からは想像がつかなかった、奥行きの広さ!
縦長の空間に木のぬくもりがあって、とてもいい雰囲気♪

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

更に、その空間を吉崎さんが席や音響機材の配置やライティングまでしっかりプロデュースしてくださって、より一層良い感じに。この縦長の空間が、一体感を感じられるそんなスペース。
サエラさんの2階の上には屋根裏部屋があって、そちらを控室に使わせていただいたのですが…まるで彩音の小部屋!すっかりお気に入りでした(笑)

大阪にも兵庫にも遊びに行ったことはありますが、自分たちのライブで訪れたのは今回が初めて。
果たしてお客さまがどれくらい来てくださるのか・・・反応がどんな感じなのか・・・ワクワクと共にドキドキでしたが・・・
開場時間にはお客様のにぎやな声と足音が☆
長野で出逢ったご縁から大阪までつながったHさんご夫妻が転勤先となった大阪の会場へ来てくださり再会!

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

奈良でいつもお世話になっているMilkTeaのオーナーご夫妻と共に、MilkTea御一行さま!

これまた色々なご縁を経て大阪で再会!ご友人と来てくださったM先生。

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

また、吉崎さんがご自身のお友達や音楽仲間の皆さんにお話してくださっていて、そんな皆さんが沢山足を運んでくださり、ありがたいことに会場は満員御礼!
初めての場所なのに、初めてじゃないような…そんな温かさが満載の会場でした。

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆


「今回はナビゲーターだから」なんていう吉崎さんが最初に演奏を披露してくださり、それを聞きながら屋根裏で踊りまくる彩音(笑)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

もっと聞きたい~~~!!!!

ましゅまろままは、オリジナルを中心に2ステージ、およそ二時間と長い時間でしたが、さすが大阪?!お客さまがとても盛り上げてくださいました!オリジナルもカヴァーも、ご存知の曲は一緒に歌っていただいたり、会場のみなさんのおかげさまで本当にあたたかな時間になったように思います。

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

もちろん!吉崎さんとの贅沢なコラボも!!ホント、バンジョーの入ったみちくさ・・・楽しいんだよなぁ(*^^*)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

コラボさせていただくたびに思うけど、アルパの音には無い音の合間を縫って、でもピッタリの良い音色を奏でてくれるんです!!だから、演奏していながらも感激して胸がいっぱいになっちゃうんですよ~(>_<)
毎回やるたびに違う感動があって、これはもうやはりライブならでは!!

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆


そして、ライブ後は本当に沢山の方にCDを手に取っていただきました。うれしいなぁ!!
吉崎さんオススメの『大人買いセット』!なんていいネーミング!(笑)
11月にはまた奈良のMilkTeaさんでのライブが決まっていますが、この日いらしたお客さまからもすでに何件かご予約をいただきました!!ありがたやーーー!(>_<)またお会いできるのが楽しみです♪

演奏終了後は、サエラオーナーの天見さんお手製のお料理を囲んで、カンパーーーイ!!
お客さまが注文していて、ライブ中にイ~イ匂いがしていたんです(´艸`*)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

おいしくて、たくさんいただいちゃいました!!
そして看板犬のゆずちゃんも仲間入りして、それはもうにぎやかな宴に(笑)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

ハ!!(;゚Д゚)ゆずに狙われてた!(笑)
彩音も果敢にアピールしに行ってたけど、まだ相手にならなかったなぁ(´-`*)

☆初!関西ツアー1日目~大阪編~☆

楽しくておいしくて、いろんな話で盛り上がってなかなか去りがたかったのですが・・・
今度来るときには屋根裏に泊めていただく約束をして(´艸`*)お開きとなりました。

初めての大阪ライブ!吉崎さんの名ナビゲートのおかげさまで本当に楽しい一日となりました。
お世話になったサエラさん、そして何より平日も関わらず来てくださった、沢山のみなさま!本当にありがとうございました。

楽しくて充実した気持ちで車に乗り込み・・・この日は兵庫の親戚のおうちへお泊りするので、出発!!したまでは良かったのですが・・・
大通りに出てすぐ、まさかの五車線に遭遇!!!
なんじゃこりゃーーーー!!五車線!!見たことある?!何かの間違いかと思いました・・・こわいよ( ;∀;)
一番左の車線にいるのにナビは右折っていうし、ウインカー出してもタクシーがそれはもう容赦なくびゅんびゅん!来て右車線に行けないし曲がれないし、結局また左折して…って、同じ道を3回くらいぐるぐる回って・・・決死の覚悟で右折できたと思ったら、今度は高速の入り口がわからず、また同じところをぐるぐる・・・
到着予定時間から倍以上かかって、やっとこついたときには心からホッとしたのでした(ノД`)・゜・。

さて、翌日はこれまた初めての兵庫でのライブ!
果たして、無事、到着できるのでしょうか・・・?!!


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2018年01月24日 Posted byましゅまろまま at 01:37 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。