☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

みなさまこんばんは!まあやですっヽ(°□°*)/

10月末からこの11月。かなり、カナリ!内容が濃いライブばかりで・・・更新がストップしておりました。
でもでも思い出が遠くに行かないうちにやはり少しずつ書き溜めていこうと思いますので、よろしけえればお付き合いくださいませ☆

随分と遡りまして・・・10月27日に行われたマイシャトーライブ。この日は色々スペシャルな日だったのですが、詳細は母が!!書く!!!と、以前から宣言していたので、まるっとお任せすることにいたします!!!(笑)
でもでも、お越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
詳細は、母ブログを待って☆( ̄― ̄)ニヤリ

と、いうことで私は10月31日に伺った新潟でのLIVEのお話を♪
新潟に伺うのは2度目!以前岩瀬さんにご紹介していただいたご縁で・・・7月に伺って以来!

http://masyumaromama.naganoblog.jp/e2128176.html

再びの梅龍さんです。

前回聞いてくださった方からまた来てもらえますか?とご連絡をいただき・・・なんともうまい具合に日程の調整ができて、こんなに早く!以前伺った7月からわずか3カ月でまたおじゃますることになりました。
新潟は前回が初めてだったので、またこんなにすぐ行けるなんて…ご連絡いただいたときにはすっごくうれしかった~!!ヽ(°□°*)/

新潟だと、11月にはもう雪の可能性もあるとのことで、Σ(゚Д゚)そんな所もご配慮いただいて、なんとか10月中にと実現しました。

それでも向かう先のお山には雪が・・・

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆


今回は行きの道中全部を母が運転してくれたので、珍しく私が車内から写真を撮りました(笑)

海もみえたーー!!!
☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

新潟の海は、長野県人の海!!(笑)

前に伺った時はまだまだ知らない道、知らない町。それも新鮮で楽しいけど、だんだん色んな場所や位置関係がわかってきて、あ!このへんまでくればあとどれくらいだな、とか・・・そんな風に感じられるのもうれしいんです。
そんな道のりをやってきました、梅龍さん。

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

入り口には、『満席』の張り紙!!!!

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

う、うれしい~~~~~:;(∩´﹏`∩);:

お店に入ると、今回声をかけてくださった、H先生が待っていてくださいました。

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

たくさんのお知り合いの方にぜひ聞いてとお知らせしてくださったそうで、もう、ほんとうにおかげさまです(>_<)二回目に訪れたお店で満席で聞いていただけるなんて、とてもとてもうれしいことです!!俄然背筋が伸びて気合が入ります!( `´)

今回は二部制という中で、お客さまも総入れ替えになるということで、なるべくセットリストは変えずにオリジナル曲も多く入れて演奏しました。

お客さまの中には松本から駆けつけてくれた方や、7月のライブの際梅龍さんで聞いてくれたお客様の顔も見えて…うれしかったなぁ。

前の時にオリジナルのCDを買ってくださった方は、今回のライブでも一緒に口ずさんでくださいました(*^^*)長い時間だったにもかかわらず、最後衣はアンコールもいただき・・・あ~~本当に来れて良かった!!行く先々で人にも音楽にもご縁をいただいています。

オーナーのOさん、たいちゃんにもまた会えた☆
☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

H先生は、今回企画からお客さまへのお知らせ、当日の司会進行&打ち上げまで!全工程でご尽力とお気遣いいただき感謝ばかりです!!たくさんのみなさんに繋げてくださいまして、本当にありがとうございます。

終演後は今回初めてお会いできた料理長のおいしいお料理の数々をいただきました!!

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆


もうね~、演奏中からおでんのそれはそれはイ~イ匂いが漂っていて・・・
終わったころにはすっかりおなかがすいていました!(笑)

オーナーのOさんが静岡出身ということもあって、新潟でいただける静岡おでんは優しいお出汁の味がして、それが具材にしっかりしみこんでいて・・・おいしい!あったかかったぁ(●´`●)

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

 H先生も常連さんもオススメの牛筋、絶品!!!追加決定!(´艸`*)
そして、これまた新潟で絶品富士宮焼きそば!

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

更にしらす丼にあら汁!

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

油林鶏ー!

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

このお漬物はシソが巻いてあるの。

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

オススメのおいしいものだらけで、こんなに二人で食べられるの?!っていうくらい!!
で、食べられました!(笑)
おいしいから食べちゃうんだよ~!!!( *´艸`)楽しかったから余計に☆

梅龍さんのある古町では、こんな楽しそうなイベントもやっていて…

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

日帰りじゃなかったらぜ日参加したかった!!!(特に、母(笑)

私は水族館に行きたいなぁ。
☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆


また雪が解けた頃に・・・なんていうお話も出たので、ぜひぜひ今度はゆっくり訪れることができたらいいなぁと思いました。

楽しくてなかなか去りがたかったのですが、明日はこばく亭も営業!またの再会を約束しながら荷物を車に詰め込み・・・
出発前の景気づけに!梅龍のスタッフさんでもあり、地元新潟で活躍中の芸人さんでもあるハスラーさかいさんの渾身の一発芸を!!!二発!(笑)

☆再び!新潟 梅龍さんへ・・・☆

おかげさまで、無事松本まで帰ることができました(´艸`*)ありがとうございます。
帰りの車の中で、とっても大きな流れ星が見えたんだよ~!!最後まで良い日!!

ライブを聞いてくださったみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました☆


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2017年11月20日 Posted byましゅまろまま at 00:03 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。