☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

みなさまこんばんは!!まあやですヽ(゜□゜*)/

ちょっと日記が前後していますが、11月6日、奈良でのライブにはたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

もう内容盛りだくさんで書き切れず・・・お察しの通り、それはそれはなが~~い2日間となりました(笑)

今回はこばく亭も合わせて連休にしてくれて、あさなも一緒♪
そんなわけで、お店の営業から帰ってきたばかりの母とあさなを乗せて、当日は3時に松本を出発!
ライブは夕方からなのでそんなに急がなくてもとお思いでしょうが、ダメなんです!そう、奈良に行くならやはり鹿に会わないと!!
そして大仏さんにもあいさつしないとね(´―`)
だ・か・ら・2時起き(*_*)寝ることはあっても起きることは、そうそうありません!
8時前に奈良に到着して、寝る間もなく東大寺へ!
奈良、思いのほか寒かった~!この日は特に寒い日だったみたい。

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆


大仏さんにごあいさつ。彩音はちょっと怖かったのかな?去年は平気だったのに。

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆



☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆


そして、大仏さんの柱くぐり。彩音は通そうと思っていたんだけど、あさなに「やってみる?」と聞くと、まんざらでもなさそう。
でも、穴を見てみると・・・通るか?通らないか?無理じゃないか?と・・・柱くぐりの列に並びながらなかなか決心が決まらず・・・
そんな私たちに希望の光が☆
かなり体格の良い男性がチャレンジし、見事スルリン!と抜けるのを見て、決心をしました!もし詰まっても、2人いるし、何とかなるでしょう・・・(笑)
まずはあさながチャレンジ!

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆



先に腕を出すって言ってたのに、なぜだか肩から行ってしまい少しあやしかった・・・?(笑)
無事にスルリと出てきました。

続いて彩音。

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆



☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆





もちろん何の問題もありません!ハイハイの状態でも余裕♪怖がって進まないかな?とも思ったけど、やはりここでもガンガン行く彩音でした( `―´)ノ

そして最後は私!「手を先に出した方がいいよ!」という先人あさなの意見を参考に、両手を万歳して・・・

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆


スルリン!生まれました~\(゜□゜*)/ ドキドキした~!

みんなかしこく健康になりました(´₋`*)

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆


そして、それを見ていた母は・・・今回は写真撮影係のみ!
来年は身体を合わせて来るそうです。乞うご期待っ!!(゚Д゚)ノ

お参りした後は、鹿にごあいさつ。

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆ 
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆




去年もだったけど、おせんべいを持った途端、囲まれる!!食べられる!!

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆ ☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆


大変だ~~!!ほんとみんな一斉に集まってくるんだよ(;´Д`)

あの母も、走る!躍動感!(笑)

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

両手を広げて、「無いよ!無い!無いよ!」って何度も言ったら、みんな一応わかって離れていくんだけど、ちょっとでもおせんべいの気配を感じようものなら、また一斉に囲まれる・・・そして、「無い!」の繰り返し。


この光景を見て、彩音が「無い!無い!」を覚えました。突然鹿に向かって、「無い!」って言ってた(゚д゚)!
鹿にはそういうものだと思っちゃったかなぁ・・(^^;
さりげなくおせんべいをあげながら公園内を散策。

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆ 
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆



ところどころ紅葉も見ごろになっていて、きれいだった~。

ふと気づいたら、随分長く鹿と遊んでいて、近くでやっていたマルシェなんかにも立ち寄ってたらあっという間にお昼になっていました!

☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆ 
☆奈良LIVE ・・・へ向かうまで☆




いけないいけない!お昼ご飯は、ライブをやるMilkTeaさんでいただくことになっていたのです!
また鹿と遊びすぎちゃったよーー!!去年もここで思った以上に遊んじゃったんだよね・・学習しない(^^;


慌ててCafeMilkTeaへ!

で、長くなるので次回へ続く!


同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2016年11月17日 Posted byましゅまろまま at 00:35 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。