☆お座敷の拓郎祭☆

お久しぶりのブログは先日の拓郎ナイト。
楽しかった。
朝松本を出発し、いつもの車にヒーローズさんも乗って、もうみっちり!
まず目指すは富士のおばちゃんち、吉田焼きそば。
焼きそばのために、八ヶ岳PAではいつものカツサンドを我慢して、ソフトクリームだけにしといた!
おなかペコペコで、すぐに焼いてくれたおばちゃんの焼きそば。やっぱりおいしい!

☆お座敷の拓郎祭☆

AKIさんも合流して、いつものようにまったり過ごす(*^^*)

☆お座敷の拓郎祭☆

いつものように、ライブ、やるんだっけ???ってなるくらいくつろいで・・・

向かった海山幸。お座敷祭り 拓郎ナイト!です。

☆お座敷の拓郎祭☆


吉田拓郎さん、もちろん知ってるけど、私の中では、昔やっていた番組「LOVELOVEあいしてる」に出てた、なんだかかわいいところもあるおじさん。(ごめんなさい!)
私が知ってる曲は・・・有名なものばかり。
母は大ファンで、ずっとこの拓郎ナイトへの参加を熱望していたみたい。
そんな私がこの拓郎ナイトに参加するために、まずは曲を覚えるところから始まりました。
拓郎1年生。
そんな1年生が拓郎カヴァーで有名な井上ともやすさんとご一緒するのですから・・・このライブへの出演が決定した時は、えらいこっちゃでした!
そして、今回海山幸で私は初めてともやすさんにお会いしたのですが、とっても気さくで親しみやすい方でした!ちなみに母は、拓郎を熱く語る酔っぱらったおばちゃん、という印象だったらしい・・・(笑)
前回海山幸でご一緒した常富さんやいわさききょうこさんの名前も出て、うれしくなりました☆つながってるなぁ、繋げてもらっているんだよなぁ。ありがたいです。
常富さんが、ましゅまろまま好きだよ、と言って下さっていたと聞き・・・うれしい反面さらにドキドキ!
ましゅまろままいいね、好きだよ、って言ってくださる方がいるの、そんなの半端なことできない。改めて思いました。
そんな私たちの用意した曲は、拓郎カヴァーは全部新しく用意したもの!拓郎ナイトですから!でもこれがすっごい緊張感!母も珍しく緊張してたね(笑)
選んだ曲は・・・ましゅまろままらしい選曲になったのではないでしょうか。
私、ルームライト、好きだな。
良い曲はいつの時代に聞いたって、やっぱり良いのだと思います。
かなり粗削りな部分もありましたが・・・(>_<)
せっかくチャレンジした曲たち、今後ももっともっと歌い倒して(引き倒してかな?!)ゆきたいと思います。
でも、こんなに拓郎オンリーなましゅまろままは、拓郎ナイトだけのスペシャルかな?!!

今回は拓郎ナイトということで、もちろん拓郎大好き、よっりもっと大好きな人たちが集まってるわけで…
ヒーローズさんなんか、メモを取らずともあれだけ長い時間内にやった曲たちを一曲一曲覚えていて、きっと聞きながら、いろんなことを思い出しながら歌って想って、聞いていたんだと思う。そしてそれは、あそこにいた拓郎ファンみんながそうだったと思う。
そんな大ファンの皆さんを前に!カヴァーをやらせていただいたなんて、なんて大それたことを・・・(*_*)と、終了後改めて思いました。ひゃー!
歌詞も、コードの一つ一つも、最後の一音まできっと聞き倒してるはずだもの。
私も大好きな曲はそうだもの。
そんな中出演させていただいて、貴重な経験ですよ、これは!ホントにありがとうございます。
ともやすさんの歌った拓郎ソングは、2曲くらいしか知らなかったけれど、吉田拓郎を良くは知らないけれど、すごくカッコいい!と思いました。最初で、おおお!う~ん!!て母とうなった。そりゃそうです!
そして、AKIさんのどうしてこんなに・・もカッコいいなぁって思った。ドカンズ88さんの自分をやり切った感じもいいな!とワクワクしたし、ヒーローズさんと母のステージも・・・良かった。一緒に行けて良かったー!!あそこにいてもらえて良かったなぁ。

☆お座敷の拓郎祭☆


帰りはお約束の…( *´艸`)
そして、やはりお約束のまあや運転で松本へヽ(;▽:)ノ
とても濃くて楽しい日でした。
出演させていただき本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2016年09月30日 Posted byましゅまろまま at 03:35 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。