☆諏訪な一日☆

みなさまごごごごご無沙汰しています!まあやですヽ(゜□゜;)/

長い間ブログを欠かずにいましたが、その間まみりんが頑張ってくれていました。ありがとう!

それにしても近頃はなかなか更新できず、関わってくださっているみなさま、申し訳ありません。

話が色々と前後してしまいますが、書き上げたものから上げていきますのでぜひご覧くださいませ☆

それではそれでは・・・

まずは、12月21日のお話。


この日は一日諏訪でのライブ。


まずは千人風呂で有名な片倉館にてicon12

☆諏訪な一日☆

諏訪湖周辺のイルミネーション点灯イベントとして出演させていただきましたicon12


室内での演奏と聞いていたのですが、色々な行き違いがあってな、なんと!!外での演奏でした!!

外対策をしていなかった私たち・・・うおーーー!!気合でやりました!(笑)


ちなみに、中はこんな感じでとっても趣のある建物なんです。


☆諏訪な一日☆

☆諏訪な一日☆

すっごく寒くて手がかじかむかじかむ・・・あぁああ・・・申し訳ない!!心、精一杯込めました。けれども少し悔やまれる部分もあります・・・。

しかし、ありがたいことに次回のご提案もいただきました。本当に、ぜひ!ぜひ!!!よろしくお願い致します。

とにかく寒かったけれど、でもね、すっごく大きなヒマラヤ杉の下での演奏。なかなか無いシチュエーション☆
これ、夜のイルミネーションついている時に見たら、諏訪湖の反対側からでも目立つんだよ!

演奏中にも漂ってくるおいしい匂いの先をたどると・・・たくさんのブースが並んでいて、私が出演している番組で取材に伺ったお店がたくさん!!お世話になったみなさんでした。思いがけずお会い出来てうれしかった!
終わったらあったかいものを食べよう!!とたくさん出ているブースを横目に頑張りました。指の感覚どこかいっちゃった・・・(笑)
本当に寒かったのに、そんな中でも足を止めて聞いてくださった皆さん、手拍子で盛り上げてくださったお店の方々、サンタのおにいさん?!どうもありがとうございます。

演奏終了後は、豚汁とかタンシチューとか焼きたてピッツァとかをハフハフいいながらいただきました!!

☆諏訪な一日☆

(あ!ピザ食べちゃってる・・・笑)

訪湖周辺のイルミネーション、白とブルーがベースになっていてすっごく綺麗なのでぜひ近くまで行ったらよって見てくださいね♪


そしてその足でガラスの里・レストランカンパーニュへ。
お店に着くとスタッフの方々が会場の準備をしてくださっていました。

なんていうかすごくいいなぁって思うのは、スッタフの方みなさんがわくわく楽しんでやってる!っていうのが伝わってくるところ。
お客さまはもちろん、私たちにまで細やかな心遣いをいただいてすごく感激しました。

ディナー会場とコンサート会場は別になっていて、ディナー会場には各テーブルに小さなクリスマスツリー☆

☆諏訪な一日☆

コンサート会場にはステージが出来ていて、その上にクリスマスツリー☆

☆諏訪な一日☆
(ツリーはこの後登場したの!)


☆諏訪な一日☆


夜にはどちらの雰囲気もいつもとちょっと違って、ムードのあるライトアップされた会場でした。
なによりも、諏訪湖が見渡せるレストランカンパーニュの夜のロマンチックさと言ったら☆
この日のためにわざわざ取り付けてくださったというガラスの里入口の大きなツリーのイルミネーションも更にクリスマスならではのワクワク感をUP♪

実はツリーのイルミネーションは12月頭に打ち合わせに行った時は、まだ付けられていなかったんです。
これがツリーになったらきっとすっごく素敵だよね~なんて言っていたら・・・ディナーコンサート当日には出現っ(>_<)すごいよーー!!


コンサートは、デザートのケーキと共にお楽しみいただきました。


アンコールを頂いたところで、なんと私たちにクリスマスカラーの花束と、ガラスのクリスマスプレゼントが!

これには私もまみりんもびっくり!!!!
も~・・・お客さまを楽しませるべき私たちがこんなに嬉しくてしあわせでいいんだろうか。この一年の感謝を噛み締めながら演奏していたこともあって、なんかもう感激のあまりうるっとしてしまいました。

思い返せば、この一年ましゅまろままにとってガラスの里はかなり大きな

突然始まったみんなを巻き込めFlashMobプロジェクト。


☆諏訪な一日☆


どうしていけばいいか・・・悩み悩み・・・きっとスタッフのみなさんも不安があったと思います。

私たちも不安。でもやらなくちゃ!私はアルパを置いて歌いました(笑)

☆諏訪な一日☆


大好きなシンガーチヒロさんやはるかさん、Indiosのみなさん。

☆諏訪な一日☆


たくさんのご縁ができて・・・夏にはガラスの里美術館でのコンサート。

それから諏訪地域の美術館様々なところでも演奏をさせていただいて、その度にいろんなつながりができて、私自身も、アルパを弾いて歌うことが前よりも少し、自由になりました。

そんな深いご縁のあるガラスの里でこんな風に1年の終わりに演奏が出来て、ほんとにうれしかった。

年末の大事な3連休の一日に足を運んでくださったみなさんに心から感謝です。

岩波社長はじめ、様々なお力添えをくださったガラスの里のみなさま、店長の平林さんはじめレストランカンパーニュのみなさんのおもてなしの心☆

☆諏訪な一日☆


本当にありがとうございます。
そして音響を担当してくださった岡田さん。
丁寧に音作りをしてくださってありがとうございました。

コンサート終了後に控え室にて頂いたサンドウィッチとクリスマススペシャルケーキ!!

☆諏訪な一日☆


めっちゃおいしかったっ(*´`*)ごちそうさまでした☆



同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2013年12月31日 Posted byましゅまろまま at 02:53 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。