☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

みなさまこんばんは!まあやですヽ(゚□゚*)/
昨夜はマイシャトー定例ライブでした。

「終演後はえび祭り!!」とおけいさんからの掛け声もあって、20時きっかりにスタート!!(笑)

スタート時はぽつぽつだったお客様も、ライブが進むに連れてお馴染みの方、お久しぶりの方、うれしいお顔がたくさん集まりました。
先月もそうだったけど、毎月誰かが必ず来てくれることが本当にありがたいです。

マイシャトーのライブは、普段やりたくてもできないカバー曲とか、ずいぶん前にやっていた曲とか、ライブを進めていくうちに、あ!あれもあるね、これもあるね!なんて感じで進んでいきます。
昨日はまさにそんな感じ。急遽やってみた曲もいくつか。

前からまみりんが、「一回やった曲はいちいち確認しなくてもいつでもできるようにしといてよ!!」と言っていましたが、そうですね、、ホントに(´Д`;)

マイシャはいつも一ヶ月のおさらいライブ。
今月も沢山の出逢いがあって、すんごい人たちといろんな場所で演奏して、沢山の感動をもらいました。
一ヶ月の思いを共に演奏するライブです。
次回はどんな曲が飛び出すかな??
5月もまた、二人でたくさん歌ってたくさん弾いて、戻ってきます。

カバー中心の一部、まあやってみる!ソロコーナー、そしてオリジナルの2部と2時間半くらい??MCも長かったかなぁ(笑)
みなさま今月もどうもありがとうございました。

ましゅまろままの後は、毎月来てくださる北村さんのコーナー♪
今月は、ウクレレと一緒に登場☆
北村さんは、毎月マイシャで行われているウクレレ教室に参加していて、そこで繰り広げられる『北村ワールド』がもっぱらの噂( ´艸`)
今回も北村ワールド全開!

北村さんのオリジナル、わかりやすくて簡潔で、上向きな気持ちになって、とってもいいんですよ!(*´▽`*)
毎月毎月どんどん味わい深くなります。うーー!!私もソロコーナーがんばる!!そもそもそのコーナーを始めたのは、歌いたいうたがあったのはもちろんだったんだけど、北村さんがどんどん上手になるのを聞いて、私も月1回チャレンジしてみようと思ったのがキッカケ。
「いい歌みつけた??」なんて、お互い探り合いっこしてます(笑)
お忙しいのに定例ライブには毎回出かけてきてくれるんですヨ。来月も楽しみにしていまーす!!!あ、バックコーラスの件も、どうぞよろしくお願いします!(笑)

そしてそして、ナント!!長老ヒーローズさんが登場!!!
お仕事前で急いで帰らなきゃいけないところを歌っていただきました(>_<)
二日前のマイシャでの揺れる一夜。
『英祐一さん』との共演で初披露だった「三度のメシよりジェットバス」!
を歌ってくださいました!こんなに早く聞けるなんて!ギターを最初にかき鳴らした時からもう、かっこいい!!

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

もうね、そこから店内大ヒートアップ!!

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

そのままの勢いで・・・
『祭り囃子』!!きました!!おいさーーー!!ヽ(゚▽゚*)/

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

手拍子&大合唱☆歌祭り~~~からの、「ましゅ!!まろ!!」
あ~~~楽しかった!!
まみりんは、「ほんと、にぃちゃんに歌ってもらえて良かった!!やっぱりにぃちゃんだよ!!」大感激&興奮。
ヒーローズさん、かっこよかったなぁ!ありがとうございました!!

さぁさぁ、『歌祭り~』の後は、『えび祭り』だよーーー!!

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

浮かれてる(笑)

おけいさんの用意してくれたとっておきのエビ☆
お刺身はほんと噛みごたえ抜群!!プリっぷりで甘くて・・・ぅわ~ん!とろけちゃう・・・(*´q`*)頭まで揚げていただいて、余す所無くしっかりいただきました(笑)

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

エビマヨなんて、いくつでも食べられる!こんなしっかりしたエビのエビマヨ!贅沢~~~!!

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆
さらに、いつも来てくださるお客さまで、「山菜の匠」が持ってきてくださった、山菜たち。

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

こごみ、ホップ、のびる。そして、ウドー!!

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

一気にこんなにいただけるなんて、感激です。
今しか楽しめないこの味。山菜の香りのなんて爽やかなこと!!

春を一気に味わっちゃったよ(*´`*)

この日は毎月遠くから足を運んでくれるこーすけくんが、マイシャに来るようになって1年記念で、ナント、お土産を持ってきてくれました。

☆歌祭り!エビ祭り!マイシャトー!☆

ありがとう!もう1年になるんだ!!
初めて来た時はどんなところかも分からずすんごくドキドキしながら足を運んでくれたそうです。

うんうん、わかりますその気持ち。どんなことやってるかわからないし、初めての場所、緊張しちゃう(>_<)

でも「まさかこんな気軽な感じだとは思いませんでした~」って話してくれました(笑)

それからも毎月のように足を運んでくださって、これは来てくださるお客さま皆さんに言えることですが、お客さま同士も仲良くなって、その時間を一緒に楽しんでくださっているというのがすんごく嬉しくて、本当にありがたいです。
みなさまいつもありがとうございます。

来月のマイシャ定例ライブは、5月31日、最終金曜日です。
また来月もたくさんのみなさんにお会いできますように!
ぜひぜひお出かけくださいね♪



同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2013年04月28日 Posted byましゅまろまま at 21:32 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。