甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜

寺乃音の夜は、ライトアップされた枝垂れ桜の下、「ありがとう」「またね〜!」そして「また明日ね〜!」の言葉を交わして、それぞれ福光園寺を後にしました。

夜になって大野山からの眺めは、桃色の世界から、キラキラの夜景!
写真には撮れなかったけど、すごい綺麗だった!

さて、松本組、トリオthe胃袋の寝ぐらは、石和健康ランド。

信州でもお馴染みの健康ランド。石和は初めて。
大体一通り、信州と変わらないタイプのお風呂に加え、露天風呂に、貴石の産地ならではの『貴石ドーム風呂』と言うのがありまして、私、結構気に入りました。
たくさんの水晶に囲まれたドームのお風呂。
何となく浄化されてる気がするぅ…!
私もまあやも、お風呂好きでホント良かったって思います。

お風呂あがりに乾杯!
甲斐の春〜櫂のごはん〜

寺乃音の余韻に浸りつつ、打ち上げ。
謙ちゃんが、「俺が着れるサイズのがあったよ〜!」と、湯上りウェア(って言うんでしょうか?)のサイズの豊富さに感動してた(笑)
土曜日だけあって、仮眠室は満員だったけど、女性専用のテレビルームのリクライニングベッドが所々空いてたので、そこでおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

翌3月31日(日)
テレビルームのリクライニングベッドは、思ったよりも寝心地良かったです。
ただ、乾燥が凄いと思ったので、濡れマスクを二重にして寝たんですが、それも朝にはカサカサだった(´Д` )

朝、まあやとお風呂で会って、まあやが「なんかさぁ、朝8時くらいに、どっかでアラームが鳴って、それがいつまでたっても止まらなくてさぁ…それで目が覚めちゃったんだよ( *`ω´)」

「あ…それあたし…」(・_・;

「えーーッ‼⁉」Σ(゚д゚lll)

そうなんですよ。。朝ね、アラーム鳴ったからすぐに止めようと思って、寝ぼけまなこでスマホを持ったら、何だかどっか触って画面が変わっちゃって、中々アラームをストップさせる画面にならなくて、まわりはざわめきはじめるし(そりゃそうだ!なんて迷惑な話!)、時間にして、一分無かったと思うんだけど、長かったぁ〜( ;´Д`)冷や汗もんでした(;´Д`A
ごめんなさ〜いm(_ _)m

健康ランドを10時にチェックアウト。
この日のお昼は、音の道project、『〜乃音』シリーズの第一回目、『蔵乃音』でお世話になった、養老酒造さんの『櫂』のランチを予定していて、11時半に伺うことになっていたので、それまでどうしましょう?と。

特別な所ではなく、適当な所に車を停めて、道端の春を楽しみました。
甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜
クイズ:なんの歌を歌っているのでしょうか?


そして、いつも通り過ぎるだけだった、養老酒造のすぐそばの八幡様。
桜が咲いてるのが見えたので、初めて寄ってみたら、見事な桜!
甲斐の春〜櫂のごはん〜
いつも通り過ぎてごめんなさい…とお参りをして、誰も居なかったので、桜の下で、『花鳥風月』歌っちゃった!アカペラで。
甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜


さて、いい感じにお腹も空いて、いよいよ『櫂』へ。
甲斐の春〜櫂のごはん〜

甲斐の春〜櫂のごはん〜

これが、櫂の蔵元ごはん。1700円。
甲斐の春〜櫂のごはん〜

ごはんは、雑穀米。ほんのり塩味でごはんだけでもおいしくて、オカズもたっぷりなので、おかわり必至!
トリオthe胃袋は、当然、三人揃って春ラララ〜♪(古っ!)とおかわり!

鮭の粕漬けが、ふっくらと、粕のまわり方が丁度良くて、皮も残さずいただきます。

お酒の出汁で2日間コトコトと煮た、豚の角煮はとろけるように柔らかい…!

根菜がゴロゴロと入った粕汁が、絶品です!
酒蔵ですから酒粕が美味しいのは当然なのでしょうが、本当に美味しい!沁み渡る〜!

季節のお漬物。

そしてなんと!この日は奥さんが「特別に〜。初めて出すんですが…。」
と、メニューに無い、鶏の出汁のミニサイズ塩ラーメンを、「ちょっと作ってみたかったので」と言ってサービスで出して下さいました。
甲斐の春〜櫂のごはん〜

この三人なら、ラーメン出しても食べられるという確信があったのでしょうか(笑)
このラーメンがまためちゃくちゃ美味しかった!
ごはんもおかわりして、ラーメンもペロリ!

そしてデザート!お酒のジェラート!
甲斐の春〜櫂のごはん〜
これがねぇ〜、びっくりしますよ!
まるでメロンシャーベットのような香り…!
もちろん、メロンは入っていません。
さっぱりと、お食事の〆に最高です。


お腹もいっぱいになって、夜の会場、静岡UHUへと向かいます。


同じカテゴリー(まみのブログ)の記事画像
マイシャトー大忘年会
ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ
GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編
彩音のこもりうた
ピストルさんのメッセージ
中井染の小道 & タマソニ
同じカテゴリー(まみのブログ)の記事
 マイシャトー大忘年会 (2023-12-31 20:46)
 ロズベリーカフェ まみりんソロライヴ (2018-06-29 04:38)
 GWライヴレポ第一弾!4月28日 安曇野松本編 (2017-05-12 00:36)
 彩音のこもりうた (2017-02-06 15:56)
 ピストルさんのメッセージ (2016-12-29 11:51)
 中井染の小道 & タマソニ (2016-03-17 17:52)

2013年04月05日 Posted byましゅまろまま at 15:42 │Comments(2)まみのブログ

この記事へのコメント
クイズの答え:みちくさ
Posted by コドコド@よしえ at 2013年04月05日 16:41
よしえさん、残念!ハズレです。
「おはながわらった」を歌ってました。
水仙の花たちが、一斉にこっちを向いて、笑いかけてきました。
Posted by まみ at 2013年04月09日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。