☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

さてさて、随分と時間が経ってしまいましたが、静岡編最終日の続きを!!


朝9時35分起床。
KODOKODOではよしえさんがご好意で朝食を作ってくださいます。

そんな朝ごはん…遅くても9時半までに、というお話だったので、

あぁあ…申し訳ないことにもう間に合わない…(;_;)と思いながらも、リビングへ行ってみると…

AKIさんんしかいなかった(笑)

よしえさんがお洗濯物を干しながら、「せっかく作ったから、良かったらご飯食べてね。」と!


なんてうれしいんでしょう!!

KODOKODOの朝ごはんがこちら。

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

あったかいスープが身体にしみわたって、起こしてくれます。

パンの焼ける匂いは幸せな匂い(●´―`●)

う~ん、ねぼけてたカラダがぐんぐん目覚めるよ!

そうそう、この手作りのジャムがまた絶品!!甘酸っぱくて香りがいい梅ジャムとオレンジのジャム。

寝坊してきたのにパンのおかわりなんて…って心の中で遠慮してたら、よしえさんが「パンは一人2枚計算してるから、遠慮しないで食べてね」

と言ってくださったので、すかさずおかわり(笑)

ほんとにKODOKODOはどこにいてもきもちいーい!

何をするでもなく、いつまでもとろとろ・・・帰りたくない…帰りたくないなぁ・・・(。-_-。)

次の日になんの予定もなかったら、このままもう一日お泊りしちゃいそうなくらい!!

なんとも心地の良い場所でした。

それを作り出しているのは、よしえさんの人柄icon12

この間来た時も素敵だと思ったけど、お泊りしてみて更に、KODOKODOのファンになりました。

私はリビングでいつまでもとろとろしながら、その日もLIVEを控えている竹原さん・てっちゃん、そしてAKIさんをお見送りして、、、

みんなが起きてくるまで、ちょこっとお散歩へ。よしえさんに教えてもらった見晴らしの良い場所icon12

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

お天気も良くてすごく気持ちよかった!!

結局松本組が全員集合したのが、13時!!∑(゜д゜;)
きゃー!ごめんなさい!! 13時半頃やっとこさチェックアウトでした・・・

それなのに、11時のチェックアウトの時間でも、「まだ大丈夫だから、安心していてくださいね」と言ってくださったよしえさん。

2日間すっごく素敵な時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。
また、ぜひ伺います!!


よしえさんと玄ちゃんに見送られ、名残惜しみながらもKODOKODOを後にした私たちは、下田の市街へ。

実は、みんなが起きてくるのを待っている間にリビングにあった下田のフリーペーパー

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

隅から隅までチェックして、ちゃっかり『行ってみたい場所リスト』を作っていたのです( ̄―* ̄)

短時間ですっかり詳しくなりました(笑)下田の魅力満載。

下田は歴史の街、なんですね。

歩いていると、ペリーや坂本龍馬、勝海舟、ハリス、といった名前をたくさん目にします。

静かでとっても風情のある町並み。

目的もなく歩くのがすごく心地よかった。いい街ですね。

地元のおじちゃんに教えてもらった、この細~い道を抜けると・・・

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

どうしても行ってみたかったペリーロード。

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

素敵でしょ!!
江戸時代は花街として賑わってたんだって。なんともいい感じ。

真ん中に流れている川にはナント!!サワガニ??がわらわら!ほんとに、わらわらといました(笑)

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

こんな神社もあったよ!

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

昔ここに弓矢の的場があったという、「的場稲荷神社」。

いろいろ、当たるかも?!当たれーーーーー!!!ヽ(゜□゜*)/

そして、お土産に、と目星をつけていた(こちらもフリーペーパーから情報収集)

平井製菓のハリスさんの牛乳あんパン
日進堂の三島由紀夫が絶賛したというマドレーヌ
雑賀屋のキューピークッキー
をGET!!
☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

よく見返してみたら、行ってみたいリストは半分以上食べ物が占めてた・・・(笑)

どれも買えて良かった(*^^*)あんパンはバターがすっごくフレッシュ!!ハリスさん、やるね(笑)
☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆
こし餡の甘さも程良い甘さで、ぱんもしっとりふわふわでした。もっと買えば良かったなぁ。

バターと牛乳を使っていないのにとってもしっとりしているマドレーヌは優しい甘さ。

キューピーサブレはなんだか昔なつかしの味。見た目も可愛くてきゅんとしちゃいます(*´▽`*)

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

ご同行の皆さんにはかなり歩かせて大変な思いをさせてしまいましたが・・・お付き合いいただきありがとうございました。

行きたいところへ行って買いたいものを買って、帰りはヒーローズさんも加わって4人で帰路へ。

・・・ここからの記憶は・・・あんまりありません・・・

今回は全て関さんが運転してくださったんです!!

いつもましゅまろままのみの時は、私が運転しているんですが、、、運転しないとこんなに眠たくなるんだ(;Д;)

もう、言い訳もできない程、車でこんなに眠れるんだ?!というくらい、後部座席で寝てしまいました・・・関さんもう、本当にすみませんm(_ _)m

お疲れの中、長距離の運転本当にありがとうございました(;_;)

起きたら新東名のピカッピカのサービスエリア∑(゚□゚)

ここで、晩御飯。

旅の締めごはんは、「しおや」の牛タンシチューicon12


静岡で牛タンは、新しい発見icon12

☆いよいよ静岡最終日、書いたよ!☆

おいしゅうございましたヨ(´q`*)

今回も、静岡で過ごした3日間、とっても濃~~~~~い3日間となりました。


この3日間に出逢い、お世話になった全てのみなさんに、改めて感謝の気持ちを込めて。

こころから、ありがとうございました。

またお会いしましょうね!!!!






同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆2023年最初は・・・☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆2023年最初は・・・☆ (2023-02-01 00:06)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)

2012年10月16日 Posted byましゅまろまま at 03:46 │Comments(2)まあやのブログ

この記事へのコメント
ペリーロードはいいよね。
その赤い橋を左に10~20メートルほど行ったところにCOZYZがあります。
KODO・KODOを知る前はそこでましゅまろままのLIVEをやる予定だったので、今度はそこでやろうかね。人も集まりやすいしね。
この川は季節になると一面ボラが大量に上がってきます。
前回のピストルツアーでは、竹原さんの帽子が風で飛ばされ、この川に落ちました(笑)
次回は爪木崎へ
http://ameblo.jp/uniawa/entry-10770751980.html
Posted by AKI at 2012年10月16日 11:24
AKIさん☆
今回も大変お世話になりました!!ありがとうございました(*^^*)
下田の町、とても好きです。
ぜひLIVEしてみたいです!またどうぞよろしくお願いします。
そうそう、下田バーガーも気になっていました(笑)
爪木崎、きれいな場所ですね~(´-`*)今度は行ってみたい!!!
Posted by まあやまあや at 2012年10月18日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。