⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

10月23日月曜日、松本市の神林にある『長久寺』さんで行われたパイナップルカフェにお招きいただきました✨
打ち合わせに伺った際には、お客さまは20〜30人くらいかなぁ?と聞いていたのですが、なんと予想を上回る元気な皆さんが私たちの演奏を目指して来てくださいました✨

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

お寺での演奏は何回かご依頼いただいたことがあるのですが、毎回ピンッと背筋が伸びます。そして毎回ご本尊さまにお尻を向けての演奏を大変失礼します・・と心の中で思いつつ・・・(^^;;
今回も思いっきりやりましたっヽ(°□°*)/

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

ところでみなさんお気づきかと思いますが、見て!この背景に溶け込む衣装を!!

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

何が何だか・・負けない装い!笑 この本堂での演奏にピッタリ?!(*´艸`)立つ場所によって衣装の印象も変わります
コンサートは私たちのオリジナルを中心に、ちょっと懐かしいあんな曲こんな曲、初めてのカヴァー曲も!なんとかできました。マイナーな音色の曲は私がついついやらながちなのですが、やはり皆さんがよく知っているメロディがキレイな曲で心にじんわり広がっていく様子が見えるみたいでした。歌詞も大人になればちょっとわかって来たような気がするような。作った人が亡くなってしまっても、いつまでも歌い継がれる歌があるって言うのはすごいことだなぁ。そうやっていろんな人に歌われる限り、思い出される限り、本当の意味では生きているのだと思います。

みなさんが本当に聴き入ってくださっていて、かと思うと一緒に歌おうコーナーではなんだかとってもイイ声があちらこちらから・・・私たちのステージに向かって聞こえてくるの!特等席!(﹡´◡`﹡ )更に1番新しいオリジナル『HI!HI!HI!』では、みんなで拳を振り上げて!

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

最後の『降っても晴れても』では、全員参加のキレイな一本指!太陽は、空にある〜♪でした!

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

⭐︎お寺でHI!HI!HI!⭐︎

やり切った!ありがとうございましたヽ(°□°*)/

演奏後には色んな方が駆け寄って来てくださり、わざわざ感想をたくさん伝えて下さいました。亡くなったご主人との思い出をおしえてくれたおばあちゃま、若い頃の記憶を話してくれたおばあちゃま、みなさんの大切な思い出に私たちもちょこっと寄り添えたような気がしてすっごく嬉しかったです。
もーすっかりファンになっちゃって!追いかけていくからね!と、追いかけて声をかけてくださったおばあちゃま(*´艸`)ぜひ!!よろしくお願いいたしますっ!ほんとに〜!!(*´艸`)
みなさんと、また元気にお会いしたいです!お互い元気に過ごして、また私たちの演奏と共に声を合わせられますように。
今回ご依頼くださった幸子さん(なんともう10年以上のお付き合いだった!)長久寺のご住職、また朝早くから準備してくださったスタッフのみなさん、何より足を運んでくださったみなさま!本当にありがとうございました(﹡´◡`﹡ )



2023年11月01日 Posted byましゅまろまま at 21:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。