⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎

みなさまこんばんはっ!まあやですっヽ(°□°*)/
GWもあり、イベント目白押しの5月ももう後半。少し遡っての記録ブログです♪
4月後半から5月頭にかけてのゴールデンウィークは、ありがたいことにそれはそれは忙しい日々でした。
3年ぶりに行動制限がなくなったゴールデンウィークとあって、松本市内にもたくさんの観光の方や帰省の方が訪れていたようで、こばく亭も県内外あちこちからたくさんのお客さまが来てくださいました。本当に目が回るような忙しさ!ランチ営業を主に働いている私ですが、もう昼と夜の営業の境目がないほどで、他のスタッフさんはもちろん、一日厨房に立っているオーナーのあさなや母も本当に日々の移り変わりがどこだったのか?!わからないくらいだったと思います。それでも常連さんはもちろん、久しぶりにきてくださった方や旅行で初めて訪れてくださった方もいて、色んな方と会えてとてもうれしくて充実した日々。こばく亭スタッフ一丸となって乗り切ったゴールデンウィークでした。
そんな連休中唯一のLIVE予定が『長野まえdeミュージックフェスティバル』
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎

長野県の方言「まえで」を冠にしたこのイベント✨マエデに進んでまえでで見て聞いて!主催者(首謀者?)であるみゆきさん、さっしー、りっちぃ3人の強い思いと共に開催となったイベント。
実は前日に主催の皆さんはじめ、仲間たちがこばく亭にごはん食べに来てくれたのです✨うれしかったな〜!!
バタバタしていてゆっくりお話もできなかったけど、次の日また会える!と当日が更に楽しみになりました。

さて、その当日。果たして無事に辿り着いて歌えるのかどうか?というくらい満身創痍で会場である長野市のホテルナガノアベニューtwo-five向かった私たちですが・・・・そんな心配全く必要なかったよ!!楽しくて楽しくて楽しくてあっという間の1日・・・帰る頃には元気100倍!めっちゃ元気になって帰ってきましたっヽ(°□°*)/

いったいどれだけのお客さまが来てくれるのか・・・全くの未知数。開けてみなきゃわからないと言っていた開演前でしたが・・・OPENしてみたら驚くほどの人、人、人!!「まえでのほうに詰めて座って・・・」なんて言う間もなく!椅子が足りなくて追加でどんどん出すほどの満員御礼!100人以上のお客さまが来てくださったそうです✨す、すごいー!!

そして、ライブはfrom東京のパイン、TRY2、東京ウルトラ楽団、東京と長野の混成バンドBottomFriends、地元長野のSaygee's、LeMoo、ましゅまろままと全7組およそ6時間という長丁場にもかかわらず、全く長さを感じず最初から最後まで見応えと聞き応えのあるLIVEの連続!
迫力あるBottomFriendsのスタートから歌って踊って大合唱の東京ウルトラ楽団まで、みんなで繋いだ時間。
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
あっという間だった。みんなすごかった、かっこよかった〜!!
なんて、すっかりお客さん目線ですが(*´艸`)ほんとに楽しかったんだよ。そんな中に私たちも混ぜていただいて本当にうれしかった。
音楽が繋ぐ人・街・夢
というテーマの通り、このイベントを通じて久々にたくさんの方と再会。会いたかったー!うれしいー!ってあちこちでそんな再会が果たされました✨
そして、今回初めて知り合ったみなさん、どの方も個性的で唯一無二。誰も彼もが魅力的なミュージシャンばかり。個人的にまた絶対聞きたい!という出逢いもあって、今回いろんな方とご一緒できて超楽しかったなぁ。笑って歌ってすっきり爽やか✨笑ってちょっとホロリとして、やっぱり笑って、あんなに元気になって帰ってくるとは思いもしなかった(*´艸`)
音楽と出逢うこと、人と出逢うことはこんなにも力になるんです。

私たちましゅまろままも、ずっとやろうといいつつ出来なかった曲に挑戦したり(会場の皆さんのあたたかさに支えられ、なんとかなんとかやり切った!)
ナント!こんな大金を持って
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
何年ぶりかのマル秘企画、極秘プロジェクトダンサーズの一員になったり(前夜はアルパ以上にダンスの練習・・・)今までやったことありそでなかったあの曲も!挑戦の日となりました。

更に、周りのみなさんのノリにノせられ一緒に歌ったり踊ったり・・・リズム感無く普段踊ることなんて絶対!絶対!!ない私が、あんなに踊ってる姿を目撃されることは、後にも先にももうないでしょう笑

最初から最後まで、身体がついつい動いちゃう。同じアホなら踊らにゃ損損!ヽ(°□°*)/
主催者のみゆきさん、さっしー、りっちぃ率いる大人の本気の遊び!
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
楽しまずにはいられない巻き込み上手なメンバーに、これはもう一緒になって巻き込まれるべき!巻き込まれたもん勝ち✌︎です(*´艸`)
最後は会場みーんな歌って踊っての大騒ぎ!からの、長野県ならでは!信濃の国の演奏&歌唱で大団円✨
信濃の国、初めて弾いたよ。長野県の人は何かっていうと信濃の国を歌うけど、この最後のまとまり感ったら・・なんかその気持ちがわかった気がする・・笑
このイベント・・というか、これに携わっている人たちのパワー?のすごいところは、ステージにいる人たちだけじゃなくて、お客さまも、その会場にいる全ての人が、主役にしちゃうところ!LIVE中に会場を見渡してみると、みんなも同じように歌って顔がピカピカしてる。
この時間を、ステージ上、フロア、関係なくみんなが楽しんでるのがめっちゃ伝わりました。
本当に会場みんなであの空気と音楽を作り奏でたのだと思います。
アツイ思いを持ってこのイベントを立ち上げてくれた主催のみなさん。イベント中のあちこちで感じられた
「来てくれた人に絶対喜んでもらいたい!」という1番の気持ち。その気持ちは、終演後に会場を後にするお客様に配られたお土産にも。
⭐︎まえdeに来なくちゃ!⭐︎
一つ一つ手書きで、全ての方に行き渡るように準備していてくれたんだよ。愛です。
そしてそんな愛が広がって、大きな繋がりができたことを感じられた日。
今回が記念すべき第1回目となった『まえdeフェス』
これからも更に大きな輪となって続いていくことでしょう✨次回は9月23日(土)の開催が決定しています!ビートルズ特集でまたまた素敵なミュージシャンの皆さんが集合するそうですヨ!今後のまえdeフェスも要チェック!
まえdeで楽しまなきゃもったいないよ!
今回のイベントで出逢った全ての皆さま、本当にありがとうございました(﹡´◡`﹡ )
あ〜楽しかった✨



2023年05月22日 Posted byましゅまろまま at 10:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。