愛のリレーはずっと続くよ

みなさまこんばんはっ!ヽ(°□°*)/
7月からすっかり滞ってしまったこのブログ、どんどこと更新していきます!夏休みだ〜って言ってたら、あっという間に夏休みが終わった〜!!

本日8月30日、残った宿題をやっております・・・夏休み中のLIVEブログ・・・
これを書かなきゃ9月に行けないのよ!大人になってもギリギリなやつです。

遡ってみると7月23日に中山の公民館で行われた『やぎたこ』のやなぎさん追悼ライブからでした。
信じられない思いのままでしたが、久しぶりにお会いしたやぎたこの貴子さんと会ってハグした時に、ああそうか、本当なんだと。
おけいさんの呼びかけのもとやなぎさんに縁のあるさまざまな人が集まって、それぞれの想いの中LIVEが進みました。

愛のリレーはずっと続くよ

愛のリレーはずっと続くよ

演奏前の控え室で撮った写真。

愛のリレーはずっと続くよ

「なんか家族写真みたいだね!」「誰がどのポジションの家族写真なんだ?!」なんて冗談言いながら。
久しぶりのうれしさと、やっぱり寂しい気持ちと、いろんな想いが入り混ざった日。暑い日で、でも公民館を抜ける風は気持ち良くて、外ではやなぎさんの歌声みたいな蝉の鳴き声がずーっと響いてました。貴子さんの演奏に合わせ、やなぎさんの歌声や奏でる楽器の音が聞こえるよう。
愛のリレーはずっと続くよ

よしだよしこさんの歌は、やなぎさんはもうここにはいないけど、想えばいつだってどこでだってそばにいることを教えてくれました。
愛のリレーはずっと続くよ


時を空けず、1週間後には7月末のマイシャトー定例LIVE。
ここでも、いつもいてくれる人がいなくなっちゃって、8月の定例LIVEも終えたのにほんとになんだか、まだ気持ちの整理がつきません。
前回のLIVEの時にはまた普通にきっと会えるのだと、何も疑うことなくおやすみなさいを言ったのに。「おまえさんたちの歌を聞かないと今月が終わらないからね」と毎月必ず足を運んでくれて。
彩音や百福は覚えててくれるかなぁ。覚えててほしいなぁ。
まるで友達のように当たり前みたいに隣の席に座ってた。
愛のリレーはずっと続くよ

愛のリレーはずっと続くよ

愛のリレーはずっと続くよ


百福がスムージーを横取りしたり彩音がごはんを口に運んでもらったりしながら〜(^^;; 毎回美味しい旬のものをたくさん持ってきてくれる匠!
愛のリレーはずっと続くよ

愛のリレーはずっと続くよ


LIVEを聴きながら、はしゃいでる子どもたちをいつも静かに見守ってくれました。マイシャトーの写真を見ると毎回必ず絶対、彩音が隣にいます。彩音もそこで眠るのを決めてるみたいに、毎回抱っこしてもらいながらLIVE中に眠ってたなぁ。
愛のリレーはずっと続くよ


彩音ははやほやの赤ちゃんの時から、もう大きくなって重くなっても、汗だくになりながらも抱っこしてくれてたんだよね。ほんとに孫のような気持ちで見ていてくれたのだと思います。すっごくかわいがってもらったよ。

生まれ持ってきた『自分』の他に、生きてきて、出逢った人たちのいろんなかけらや経験が自分の中にたくさん集まって、そうして今の自分になってるんだと思う。
私もそうだけど、彩音や百福が、家族だけじゃなくて出逢った色んな人たちにたくさん繋いでもらってる愛のリレー、きっとそれも2人の一部になってると思います。
そして私たちの中にも、もちろんある。
それをまた新たに出逢った人に繋いだらもらったりしながら、そうやってずっと生きていくのだと思います。

なんだか取り留めのない文章になってしまった。

7月・8月のマイシャトー定例LIVEでは、毎年恒例のさざなみたろうさんと「夏休みの宿題」たろさんのウクレレと一緒にパイナップルプリンセス♪
愛のリレーはずっと続くよ

3年目?4年目?にして!一番上手にできた気がする!!ついに宿題提出し終わりましたっヽ(°□°*)/
8月の追試も花丸♪気を良くした私たちは今度、冬休みの宿題を計画中・・・
また完成するのは何年後かなのだろうか・・・?!
そして、新曲のタイトルが決まっていなかった「下駄の歌」ですが、7月のマイシャトーで曲名を募ったところいくつかご応募いただき、めでたく!今月のLIVEにて、さざなみたろうさんの考えてくれた「カラコロメモリー」に決定いたしました⭐︎
木曽のCMのバックで流れるその下に、「ましゅまろまま カラコロメモリー」とテロップが出るのが目に浮かぶようです(*´艸`)笑
木曽方面の方、どうぞよろしくお願いいたします✨ふふふ!


そして、今月やると宣言していたあの方の曲、うっかりすっかり忘れていたのです〜と、いうことで、来月に持ち越しになりました。
今月もありがとうございました。

愛のリレーはずっと続くよ

9月もマイシャトー定例LIVEは通常通り最終金曜日、30日です!どうぞよろしくお願いいたします。



2022年08月30日 Posted byましゅまろまま at 23:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。