☆2023年最初は・・・☆

みなさまこんばんは!まあやですっヽ(°□°*)/
前回のブログから随分と時間が空いてしまいました。年末年始と更新する余裕のないまま今に至り、なんともう1月も終わってしまう!!今年もすごい勢いで過ぎていきそうですが、追われるだけでなく内容の濃い1年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、新年の始まり。私たちましゅまろままはありがたいことに2023年が明けて早くも1月2日がLIVE初めとなりました。
それもそれもなんと!映画監督の山崎貴さんをお招きしての貴重な場での演奏!!山崎監督と言えば、「ALWAYS3丁目の夕日」シリーズや「永遠の0」、「STAND BY MEドラえもん」など、皆さんご存知!数多くの人気映画を手掛ける映画監督。脚本家でもあり、VFXの製作もされています。長野県松本市出身でまさにこの松本の星であり宝☆多くの方が身近に感じ、応援されているのではないでしょうか。

☆2023年最初は・・・☆

実は昨年に引き続き新年にこうしてお会いできるのは二回目なのですが、私たちもまさかまさか自分たちが映画館で見ていたあの映画、この映画・・・それを作ったご本人とこんな風にお会いして!ましてや演奏を聞いていただく機会があるなんて・・・!!その当時は全く思いもしませんでした。ご縁を繋いでいただけること、本当になんてありがたいんだろう!「STAND BY MEドラえもん」大ファンの子どもたちには、とーーーってもうらやましがられちゃいました(*´艸`*)ましゅまろままやっててよかった!!笑

今回は山崎監督以外にも松本市内、近隣からも様々な場所でご活躍され重要ポストの皆さんがいらしていて、それはそれは豪華で私たちにとっても貴重な場となりました。そんな中での演奏!ドキドキしつつも、せっかくの機会ですので思いっきりやりましたっ☆
セットリストは、私たちのオリジナルの他、山崎監督の映画にちなんだ曲、そして青春時代の思い出の曲まで。綿密な打ち合わせの元、台本があるMCも珍しく・・・そんなところでもドキドキ:;(∩´﹏`∩);:そしてやっぱりある、アルパのKey問題。なかなか難しい挑戦でしたが、こうして新しい事にチャレンジできる機会がいただけるのもありがたい事です。

☆2023年最初は・・・☆

山崎監督が作詞した『海賊とよばれた男』の劇中歌である「国岡商店社歌」はみなさんにも一緒に歌っていただけて、すっごくうれしかった~!!どんな風にやろうか?と最初悩みましたが、無事演奏ができて良かった!ご来場くださったみなさま、貴重な時間の中で私たちの演奏に耳を傾けて下さいまして、ありがとうございました。

そして演奏の後は、山崎監督と松本映画祭プロジェクトの河西さんによるトークショー!!
☆2023年最初は・・・☆

監督と旧知の中だからこそ飛び出すプライベートなことから、映画のお仕事に関わること、出演された方の話、製作した映画主題歌の裏話まで、すっごく濃い~~内容の話をすっごくおもしろく披露してくださいました。これは・・・なんて贅沢な!!って聞き逃せなくて興味津々!!改めて全ての映画を見返したくなる内容。
☆2023年最初は・・・☆
もっともっと聞いていたかった。
何より素晴らしいな、と思ったのは、やはり監督の映画に対する思い。子どもの頃からのわくわくと「大好きなこと」を突き詰めて、やって来たチャンスを臆さずがっちりつかむ!!常日頃からいつ来るかわからない、くるのかもわからないそのチャンスをつかめるだけのことを考えうる限りやり続けてやり倒すこと。
☆2023年最初は・・・☆

お話を聞きながらすごく胸が熱くなりました。こんなすごい話、大人にも子どもにも、いろんな人に聞いてもらいたいなぁ。

山崎監督の映画、お仕事についてもそのお人柄についても、より一層詳しく知りたいし、よくよく見て見たい。そんな気持ちになった矢先・・・なんと!今年2023年の夏、地元である松本市の松本市美術館にて『映画監督 山崎貴の世界』が開催されるとのこと☆

☆2023年最初は・・・☆

会期は7月15日(土)~10月29日(日)まで。会場では絵コンテやデザイン画の他、実際にアノ映画の中で使われたセットや普段はなかなか目にする機会の無いCGの合成過程~完成映像等の展示もあるそうですヨ(*´艸`*)今から楽しみ~~!!お話があんなに楽しいから、ぜひトークショーもやってほしいなぁ!
更に、11月3日には山崎監督が手掛けるあの!『ゴジラ』の最新作も公開も決定されています。

☆2023年最初は・・・☆

昨年お会いした時に、ゴジラが大好きというお話、子どもの頃に観て衝撃を受け憧れだったというお話を伺ったので、なんだかこの「ゴジラ」の話を聞いた時、それはもう心躍りました!!憧れをつかんだ!すごい!!も~~こちらも楽しみで仕方ありません♪

山崎貴展のオリジナルキャラクターを壁に描く際・・・
☆2023年最初は・・・☆
練習した下書きもいただいてしまった☆
しかも、超貴重☆監督が生み出したグラコロ初代キャラクターマカロニちゃんまでいるよ!
☆2023年最初は・・・☆
(グラコロ大好き!)

本当に気さくな方で最後には一緒に記念撮影までしてくださった監督。写真掲載の許可までいただき・・・ありがとうございます!

☆2023年最初は・・・☆

ナゼこんなコトになっているのかは・・・あの場所にいた人しか知らないの・・・笑
あ!ちゃんとしたバージョンも!(´艸`*)
☆2023年最初は・・・☆


新年早々になんとも楽しくて貴重な時間・・・ありがとうございました☆
今年は山崎貴監督であちこちわくわくする予感…☆地元からもますます盛り上げていきたいですね(*^^*)



同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事画像
☆新築祝い&30周年☆
☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆
☆マイシャトーは大新年会☆
☆こどもたちのパワー☆
☆やきとり音楽夜会⭐︎
胸の振子
同じカテゴリー(まあやのブログ)の記事
 ☆新築祝い&30周年☆ (2023-02-07 23:42)
 ☆だいぶ遡るけれど・・・のクリスマス☆ (2023-02-02 20:33)
 ☆マイシャトーは大新年会☆ (2023-02-01 02:07)
 ☆こどもたちのパワー☆ (2023-02-01 01:08)
 ☆やきとり音楽夜会⭐︎ (2022-11-03 01:43)
 胸の振子 (2022-07-20 22:15)

2023年02月01日 Posted byましゅまろまま at 00:06 │Comments(0)まあやのブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。