⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎

みなさまこんばんはっ!まあやですっヽ(°□°*)/
3月も半分が過ぎています。日々書きたいことやライブもあるのですが、心でつぶやいてるうちにビュンッ!と毎日が過ぎてしまいます。
3月は卒業シーズン。そんな季節にお別れの会の大切な場へお招きいただきました。
昨年も伺った、松本市四賀の双葉保育園さん。全園児さんと卒園する年長さんのおうちのみなさんが大集合!おうちの方が来ている年長さんたちは、なんとなくそわそわうれしそう(﹡´◡`﹡ )
事前にリクエストもいただき、ましゅまろままのオリジナル曲を中心に演奏しました。昨年に引き続きまたおじゃまさせていただけてすっごくうれしかった!!そして更にうれしかったのは、みーんなの超元気な歌声が聞けたこと!一緒に歌ってくれた最初の一声が『わっ!!』と聞こえただけで、私たちは胸がいっぱいになってしまった!元気な歌声が聞けてうれしい!!ほんと、子どもたちの歌声ってなんであんなにグッと来てしまうのでしょう。
前回も思ったけれど、双葉保育園のみなさんは歌うのも、歌を聴くのも、すっごく上手!素敵な声と耳、それから歌を楽しむ心を持っていて、素晴らしいの✨皆さんと一緒にこの時間を作れたような気がします。
⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎

⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎

⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎


来年年長さんになり一年後には同じように卒園を迎える息子を持つ私は、まだまだ小さくて幼い年少さん、息子と同じ年齢のちょっと大きくなった年中さん、そしてとってもしっかりした年長さんたちを見ていて、それだけでなんだか胸がいっぱいになってしまいました。園長先生も仰っていたけれど、みんなみんな元気に大きくなってほしい!
演奏後にはみんながアルパに触れ音を奏でてくれました。
すっごく良い顔でそれぞれが工夫してる!写真、掲載OKの許可をいただいたので、せっかくだから私たちの思い出のために載せさせていただきます(*´艸`)

⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎

私が弾いてるところ、よく見てるな〜!って思う場面もたくさん!これは新しい?!なんて弾き方まで⭐︎先生やおうちの方々も奏でてくれて、お話もできました。
あたたかな先生と繋がりの深い保護者のみなさんがとっても協力的だそうで、卒園式に向けての準備のお話もちょこっと伺いました。今月の卒園式もきっと素敵な式になりそうな予感(﹡´◡`﹡ )
こんなに大切な時期の大切な会にお招きいただき本当にありがとうございました。
そして、なんともうれしいことに!すでに来年の同じ時期の演奏をご依頼いただきました✨ひゃーうれしい!年少さん、年中さんのみんなが大きくなった姿を見ることができるんだっ(*´艸`)
またまた元気にみなさんにお会いできることを楽しみに!私たちもまた一年がんばります。
そして改めまして、卒園される皆さん、おめでとうございます。春からピカピカの一年生✨楽しいことがたくさんたくさんありますように。
⭐︎卒園に向かう双葉保育園へ⭐︎



2024年03月17日 Posted byましゅまろまま at 01:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。